氷ノ山と星空

竹田城跡の麓での星撮影を早々に切り上げ、次は氷ノ山の麓・別宮棚田に向かった。

少し空も明るくなりかけてたが、何とか星影を撮る事が出来た。
a0294534_20192480.jpg

時間が経過する事で、1枚目とは違った色合いに。ちょっとだけ薄雲が出て来てしまったようだ。
a0294534_20212026.jpg

今日はこの2枚で。

2014.2.1  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-17 20:23 | 但馬 | Comments(14)
Commented by mmpphoto at 2014-02-17 20:34
こんばんは。
1枚目良い色出てますね!
山の雪もしっかり写り最高ですね。
2枚目空の色合いが変わるだけで、雰囲気ががらっと
変わりますね、こっちは落ち着いた感じが。
Commented by asogasuki at 2014-02-17 20:42
夜明け間近ですね
最も色が変化する時間帯です
全景も程よく入って、空気感があります
Commented by dacha883 at 2014-02-17 22:45
こんばんは。
素敵な色彩ですね。
チャレンジしたいとは思うのですが、寝れないのと寒いのはNGです。
夏空あたりから始めるのが、敷居が低そうですね。
Commented by tomiete3 at 2014-02-18 07:13
宇宙ってこんな素晴らしいものですね。
穢してはならないですね   P
Commented by kanmyougam at 2014-02-18 12:43
星の軌跡がきれいですね。
神秘的です。
Commented by at 2014-02-18 13:04 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさまでした。 夜明け前の撮影、お見事でです 空の色合が素晴らしいです。 ボチ
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:12
mmpphotoさんへ
こんばんは。少し薄雲も出たんですが、まあまあの結果だったかな
と思ってます。
冬は星の撮影に最適な季節ですが、こちらはなかなか晴れないの
が難です。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:13
asogasukiさんへ
こんばんは。そうですね、夜明けまで2時間弱ってところだったと思い
ます。
棚田と一緒に撮れるポイントでして、人気の場所なんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:15
dacha883さんへ
こんばんは。夜の7時頃から向かわれるのはどうでしょう?田植え
のころだと天の川も見れますよ。ただ、その頃は電気柵が設置され
るんで、それを交す苦労が出て来ます。よかったらご一緒しましょう
か?
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:17
tomiete3さんへ
こんばんは。そうですね、この日はとても綺麗に星が見えました。
楽しいですね、星撮影って。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:18
kanmyougamさんへ
こんばんは。綺麗な空気ですので、星の線も綺麗に出てくれました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-18 19:20
嶺さんへ
こんばんは。そこそこ冷えた朝でしたが、露光中は車内で待機し
寒さを凌いでました。この季節は、車横付けポイントでないと堪え
ますね。
Commented at 2014-02-18 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-19 20:32
鍵コメさんへ
こんばんは。こちらこそ、コメントありがとうございます。
予想外の大雪で、そちらは大変だったですね。逆にこちらはほとんど
降らず、あまりのギャップにビックリです。
また来られる際には、お声掛けください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷ノ山 夜明け 第5回 朝来市「全国“天空の城... >>