茶畑と神子畑

さらに南下し朝来市内まで。和田山で所用を済ませ、さらに南下する。

久しぶりに朝来山中の茶畑を覗いて見る事にした。養父よりも雪は良く降ってたが、ここも理想的な
雪景色では無い。
a0294534_2128674.jpg
a0294534_21274856.jpg
a0294534_2129254.jpg

ここからさらに進み、大好きなポイントである神子畑選鉱場跡まで行って来た。ここに着く手前から
また吹雪いて来ました。
a0294534_213077.jpg
a0294534_2130945.jpg

2014.2.4  朝来市佐嚢にて

 (予約投稿です)


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-22 17:24 | 但馬 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-02-22 19:50
雪ですね
 お茶畑・・寒さを受けるお茶もおいしいのでしょうね

 鉱山の廃墟・・・管理されているように見えますね  P
Commented by kanmyougam at 2014-02-22 20:42
こんばんは。
雪景色はいいですね。
Commented by asogasuki at 2014-02-23 00:04
雪が降ると、日常の風景も非日常のものとなる
ワクワクしますよね
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-23 00:54
こんばんは。
アンダーな色合いが、いっそう寒さを感じます。
Commented by mmpphoto at 2014-02-23 18:21
こんばんは。
茶畑に雪が無くて残念ですね~
積ると良い味出るのに。
場所によって降る量が違って来ると
狙いも大変ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-23 20:35
tomiete3さんへ
こんばんは。そうですね。結構広い茶畑が広がってます。一度味わっ
てみたいです。
選鉱場跡、無断侵入できないよう、柵がしてあります。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-23 20:36
kanmyougamさんへ
こんばんは。今年の但馬の雪は、近年にない少ない量なんです。
と言う事で、あまり雪景色は撮れません。暮らしは楽で助かって
ますが。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-23 20:41
asogasukiさんへ
こんばんは。雪が降る事で、いつも見慣れてる風景も、まったく違った
物に見えますからね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-23 20:43
maido-ookini350さんへ
こんばんは。こういう風景を見るからこそ、春本番が待ち遠しく
なると思います。あと少しの我慢です。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-23 20:44
mmpphotoさんへ
こんばんは。今年は雪が少ないので、いつものつもりだと、段取りが
狂ってしまいます。
南部の朝来市は豊岡よりも少ないんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の渓谷 養蚕農家に雪が舞う >>