大山 男前!!

結構遊んだ2月です(笑)。

22日、今度は鳥取の大山に向かった。その前に朝は大阪のカメラ屋に行き、前々から目を付けて
たレンズを仕入れてきた。ちびりちびりと貯めてきた500円玉貯金がおおよそ目標に達したし、思い切っ
たのです。

昼には大阪を発ち鳥取に向かう。中国道から鳥取道、そして通り慣れた9号線に。大阪は曇り気味の天気
だったが、鳥取に入った辺りから晴れてきた。夜の星撮影も上手く行きそうな予感である。

大山西側の岡成池には4時過ぎ着。バッチリ順光、男前大山との対面である。
a0294534_20267.jpg

さざ波の為、逆さ大山は撮れませんでしたが、それでも綺麗な大山の姿を撮る事が出来ました。
a0294534_2024873.jpg

岡成から少し南に行った農道から。
a0294534_203542.jpg

福岡堤にて。ちょっとだけ逆さ大山も。
a0294534_2043422.jpg

この日、ここでは5人ほどの先客さんで賑わってました。
a0294534_2053976.jpg

今回の写真はいずれもこの日購入したレンズです。今までは広角から一気に中望遠にいってたので
すが、はじめて標準域の画角を得る事が出来ました。描写の方も、自分ではなかなか気に入ってます。
新品は買えませんでしたが、中古(委託品)、そして下取りもあり思ったよりも安く買う事が出来ました。
2014.2.22  鳥取県米子市他にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-28 20:10 | 県外 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-02-28 20:39
今晩は。
鳥屋です(苦笑)
正に男前が写ってますね!
私にはやはり、富士山に見えてしまいます。
逆さ大山良いですね~
標準レンズ無しだったとは、ビックリしました!
まぁ星なら広角ですし、多少の風景なら中望遠でも行けますもんね!
でも標準がある方が、色々と重宝しますが。
どのメーカーか分かりませんが、描写、色も問題なく良い買い物でしたね(^^)
Commented by kainaka-2 at 2014-02-28 20:57
mmpphotoさんへ
こんばんは。40Dのキットレンズである17~85ミリはあったのです
が、フルサイズには使えず、5DⅡは広角から一気に70ミリに飛んで
ました。
ほんとうなら単焦点が良いのですが、利便性を優先しズームを購入
しました。

大山、この季節が一番いいですね。雪が被る姿はまさに「富士」です。
Commented by おおむらさき57 at 2014-02-28 22:51 x
見事ですねえ!!
富士山にひけをとりませんねえ。
さざ波が残念とのことですが、私には十分素敵な逆さ富士です。
Commented by at 2014-03-01 15:37 x
こんにちは。大山の写真拝見してます、お見事でですねー。此れだけ撮れれば逆さ富士が無くってもいいのでは。ワンコイン貯金以外と貯まります、私もやってます。頑張って下さい
Commented by しげとし at 2014-03-01 17:59 x
初め富士山かと思いましたよ!
素晴らしいですね~
レンズは24-105ですか?
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 13:10
おおむらさき57 さんへ
こんにちは。天気にも恵まれ、いい状態の大山を撮影することができ
ました。伯耆富士の名の通り、見事な姿でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 13:11
嶺さんへ
こんにちは。何度か通ってる大山ですが、今回このシーンは特に
良かったかと思います。
500円玉貯金、また一からのスタートです。地道に頑張りたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 13:15
しげとし さんへ
こんにちは。雪の残った大山は、まさに富士そのものです。特に西側
からの風景は最高ですね。
レンズは24~70です。予算が無いので旧型です。新型は手が出ませ
んでしたが、とりあえず良い買い物したと思ってます。開放F2.8は魅力です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 巣作り 美観の街並み >>