憧れの紅富士

夕刻の大山。日没まであと少し。西の空は良い感じに焼けて来た。

憧れの紅富士に出会えるか?  植田美術館付近の田んぼから先ず1枚。
a0294534_13403355.jpg

ピークはあと少し、大急ぎで上野池に走る。

なんとか間に合った。逆さ大山はここでもさざ波が立ち見えず。だが目当ての焼けはちょっと薄めだが、この通り。
a0294534_13413632.jpg

雪を被った頂上付近が紅色に染まります。
a0294534_13415744.jpg
a0294534_13422352.jpg

焼けが収まりかけた頃、望遠に切り替え頂上付近を覗いてみた。
a0294534_13432798.jpg

滞在は僅か10分弱、忙しない撮影だったが初めて撮った紅富士(紅大山)、ちょ~感動です。

この後は御机に移動するのですが、徹夜に備えその前に近くの温泉に寄り道です。

2014.2.22  鳥取県西伯郡伯耆町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-02 13:48 | 県外 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-03-02 14:45
大山の雪山まさに富士ですね。
Commented by mmpphoto at 2014-03-02 17:12
今晩は。
逆さ大山は出なくて、残念でしたね。
水辺に反映すれば最高でしょうね!
しかし、ホンマに富士山見たいですね。
Commented by asogasuki at 2014-03-02 18:43
バランスがいいやまですね
富士山に引けをとらない赤富士です
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 19:56
kanmyougamさんへ
こんばんは。雪の残ってる間にこの紅富士を、と思ってたんです。
時間はちょっとしかなかったですが、よかったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 19:58
mmpphotoさんへ
こんばんは。逆さ大山は残念でしたが、紅富士が撮れた事が
収穫でした。今まで何度か撮ってる大山ですが、初めて撮れました。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-02 20:01
asogasukiさんへ
こんばんは。特にこちら側から見た姿が富士山そっくりなんです。
赤富士、初めて撮れたんです。
Commented by おおむらさき57 at 2014-03-03 08:32 x
素晴らしい!!!
大山は、いつ頃まで雪を頂いているのでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-03 19:56
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。大山の雪は3月一杯から4月上旬位までと思います。
今年はいつもより早く消えそうかな。雪が残ってる間に、もう一度は
行きたいです。
Commented at 2014-03-03 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-04 19:34
鍵コメさんへ
伯耆富士の別名があるように、その姿はまさに富士です。ただ見る位置
によっては全然ちがう山になるんですけどね。
今朝は久しぶりに良い天気でしたが、明日からまた寒波が来るようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御机の夜 巣作り >>