宍道湖

宍道湖の朝風景になります。

松江しんじ湖温泉前から東側・市街地方向を。眩しい朝日でした。
a0294534_1536634.jpg

同じ場所から西側・出雲市方向を。
a0294534_15371060.jpg

この日はシジミ漁は休みです。
a0294534_15374482.jpg

湖畔に打ち上げられたシジミの殻。朝日を受け、ちょっとピンク?
a0294534_15384352.jpg

今回唯一撮った一畑電車。「宍道湖」の看板を入れ、らしさを出したつもり。
a0294534_15403641.jpg

2014.2.23  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-08 15:42 | 出雲 | Comments(6)
Commented by しげとし at 2014-03-08 20:26 x
シロウオ獲りのDBへグッドありがとう~
宍道湖は 夕日ばかりと思っていましたが 朝日も撮影できるのですね!
お城側からなのでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2014-03-09 01:21
しげとし さんへ
こんばんは。朝の清々しい風景もいい所です。特に晴れた時なんか
湖面が青々して2枚目のような素晴らしい光景が見られます。
場所はお城から少し南に下がった湖岸になります。
温泉街のホテルが並んだ辺りです。
Commented by at 2014-03-09 07:59 x
おはようございます、穴道湖の朝風景写真拝見しまた。懐かしい一畑電車いいですねー。以前一人旅を、ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-03-09 09:46
行きたいと思っても、なかなか行けない!
でも写真で楽しませて貰えるので、甘えています^^;
いつかは、大山やこの辺りも行きたいです。
漁船と海いい感じです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-09 13:34
嶺さんへ
こんにちは。一畑電車に乗られた事があるんですね。宍道湖沿い
になると眺めは最高。特に晴れた日は。
たまにはのんびりと電車旅もいいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-09 13:35
mmpphotoさんへ
こんにちは。そんなに遠くないと思いますよ。1泊できれば余裕でしょう。
大山の雪も今月一杯かなと思ってます。できればもう一度行きたい
ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 約2ヶ月ぶり 松江城 >>