ベタ踏み坂 再び

山陰紀行に戻ります。

宍道湖畔での撮影は早々に切り上げ、再び中海に戻ります。時間の都合もあって宍道湖での撮影は
忙しないものとなりましたが、春になればじっくり腰を据えて撮れればと思ってます。

松江市郊外の道の駅に寄り湖岸から江島大橋を狙う。そう、あの「ベタ踏み坂」です。
こうして見るとそんなに急坂でない事が分かります。
a0294534_15104285.jpg

良い被写体を発見!!
a0294534_15113791.jpg

ウナギかな?筒状の仕掛けを上げられてました。
a0294534_15133972.jpg

大根島に渡り別角度から。
a0294534_15133219.jpg

1枚目の真反対側になります。
a0294534_15141453.jpg

そしてすぐ近くから。やはりこの角度が一番かな。
a0294534_1516191.jpg

縦構図で。
a0294534_15165827.jpg

直ぐ近くのコンビニです。CM効果で売り上げアップしたそうです。僕も売り上げに協力してきました。
a0294534_15175293.jpg

2014.2.23   島根県松江市にて

  (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-10 18:06 | 出雲 | Comments(8)
Commented by 125teru at 2014-03-10 20:35
きゃ、本当にあのCMの所なんですね(笑)
でも、ほんまや あの時に見えていた案内標識ですね(笑)

本当にこの急勾配の坂道をアクセル 目一杯
踏まなくって登れるんでしょうかね。
ちょっと疑問です(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-03-10 21:28
こんばんは。
この前TVの番組でやってました。
このファミマも名前を変更したと!
売り上げも伸びているらしいですよ!
4.6枚目のアングルが凄い。
Commented by asogasuki at 2014-03-10 21:57
最近CMで見かける橋ですね
実在するのですね
宍道湖の漁、いい雰囲気です
Commented by kanmyougam at 2014-03-11 10:27
この橋を渡りましたがこんな勾配には感じませんでしたが、
見方では大変な角度に見えますね。
宍道湖の漁船風情がありますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-11 19:14
125teruさんへ
こんばんは。そうです、あのCMのロケ地です。今凄い人気スポット
になってるようです。
実際に走行すると、そんなに目一杯踏まなくても大丈夫です。
望遠撮影で圧縮してるんで、凄い勾配にみえますが、最初の写真
を見て頂ければ、それほどでもない事が分かります。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-11 19:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。このコンビニ、すごく売り上げが伸びたそうです。
この橋を見に来る人が増えたおかげで、寄り道する人が増えたそう
です。こういう経済効果もあるんですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-11 19:18
asogasukiさんへ
こんばんは。やはりCMの影響は大きいですね。テレビを見て、初め
て来たと言う方も多いようです。
ここは宍道湖でなく、東隣の中海になります。直ぐ横はもう日本海な
んです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-11 19:20
kanmyougamさんへ
こんばんは。望遠を使って撮る事で、凄い勾配に見えますが、実際
はそんなに凄くないです。まあ高さもあるんで、そこそこ上がって行き
ますが、普通の車なら大丈夫でしょう。
ここは宍道湖でなく、中海になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美保関 約2ヶ月ぶり >>