壺瓶山

午後になり光線状態も順光になる壺瓶山に登って来た。

前回行った時よりは大山の姿も良く見えた。
a0294534_19195435.jpg

茶畑と大山。春まで、あと少しと言った感じです。
a0294534_1920457.jpg

梅の花、今頃咲いてるかな?
a0294534_19211123.jpg
a0294534_1921581.jpg

2014.2.23  鳥取県米子市淀江町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-12 19:25 | 県外 | Comments(12)
Commented by mmpphoto at 2014-03-12 21:25
こんばんは。
これは綺麗な風景ですね!
静岡側から見た富士のようです。
居居て見たいなぁ~
Commented by asogasuki at 2014-03-12 22:11
大山の上にかかるレンズ雲がいい感じですね、
Commented by おおむらさき57 at 2014-03-13 00:08 x
今日ハチ北に行き、頂上から大山が見えるのでは期待したのですが、見えませんでした。
西の方向に見えて白い峰がそれかと思ってたずねたのですが、リフトのおじさんは「今日は見えません」という返事でした。
白く輝く大山、自分の目で見てみたいです、
Commented by tomiete3 at 2014-03-13 05:59
おはようございます
足を運ぶ価値のある一枚ですね

伯備富士といいますかね・・P
Commented by at 2014-03-13 08:52 x
こんにちは、お疲れさまです。お茶畑と大山、お見事でです 。ありがとうございます。
Commented by show1792 at 2014-03-13 10:40
おはようございます。コメントありがとうございました。
確かに似てますね、富士山に。なかなか雄大で迫力があります。
私は小田原にすんでますが、いろんな所からみると形が違う富士山が
拝めます。この大山もそうなんでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:20
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、茶畑が入る事で静岡の風景と言っても
通じそうですね。
ぜひ、御自身でも見に行って下さい。早くしないと、雪が消えちゃいま
すよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:22
asogasukiさんへ
こんばんは。少し雲が有る位の方が、画面に変化も出ていいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:24
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。なかなかあそこから大山は見えないようですが、年に
数回は見えるらしいです。ただ今年はPM2.5の影響も有って、空気
が澄んでないんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:25
tomiete3さんへ
こんばんは。そうなんです、とても魅力ある被写体で、いろんな季節、
いろんな角度と、撮り甲斐のある相手ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:29
嶺さんへ
こんばんは。ここもいい眺めでして、すっかり気に入ってしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-15 00:31
show1792さんへ
こんばんは。こちらこそ、コメントありがとうございます。
「伯耆大山」の名の通り、角度によっては富士山にそっくりなんです。
特に雪のある季節はそっくりですね。
見る場所が変われば、まったく別物ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山眺めて 美保関 >>