少しだけ、春

15日(土)、今年に入って3回目の大山遠征に。今回は、出雲大社まで行く事が一番の目的であり
また翌日16日は出勤ということで徹夜撮影もせず、比較的おとなしい(?)行動でした。

出雲大社の様子は後日と言う事で、今日は午後に撮った大山の中から。

米子市郊外、田んぼの淵に咲く菜の花が目に付き、急停車。
a0294534_17494070.jpg

縦図でも。
a0294534_17505633.jpg

ここは、少しだけ春が来てたようです。こういうさり気ない風景も大切にしていきたいですね。
2014.3.15  鳥取県米子市(或いは伯耆町?)にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-18 17:53 | 県外 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-03-18 18:19
この辺りは雪は溶けたのかな?
少しずつ春がやって来ているようですね。
Commented at 2014-03-18 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2014-03-18 22:39
大山はまだ厳しい冬に覆われていますけど、足元にはるが近付いていますね
Commented by kainaka-2 at 2014-03-19 22:08
mmpphotoさんへ
こんばんは。この辺りは以前から雪は無かったです。今年は雪が
少なくて、いつもより春は早そうです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-19 22:10
鍵コメさんへ
こんばんは。数少ない楽しみですので、時間があればカメラ持って
出かけてます。
写歴はもう30年以上なんです。始めたのが中学の時なんで。
年数だけはベテランかな(笑)
Commented by kainaka-2 at 2014-03-19 22:12
asogasukiさんへ
こんばんは。大山もいつもの年よりは雪は少な目のようです。
そして麓の村はすっかり春模様です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 砥峰高原 寺町通り >>