福岡堤にて

新しいポイントも探しつつ、やはり定番のポイントに行ってしまう。実に安直な行動です(笑)。

時刻は午後4時半過ぎ、夕焼けには少し早いが福岡堤に行く事にした。少し霞んだ感じもあるが
そこそこ焼けそうな予感もする。今日は取りあえず日没まではここで粘ろう。

先客は1台のみ。撮影ポイントに行くと一人の女性であった。それも若い。ちょ~緊張しつつ挨拶を。
聞けばスキーの帰りに撮影に来たとの事。なかなか行動的なお姉さんだ。

その後もう一人男性が来られたが、その方は挨拶するでもなく、早々に引き揚げられた。

さて肝心の大山ですが、水面にさざ波もあり水鏡にはなってない。
a0294534_19471088.jpg
a0294534_19472225.jpg

少し時間が経ち赤味が付き始めた頃、ようやく水鏡に。逆さ大山の登場です。
a0294534_1948995.jpg
a0294534_19482276.jpg

反対側を。この夕陽が紅大山を作り出してくれました。
a0294534_1949666.jpg

大山の写真、もう少しあります。つづく。

2014.3.15   鳥取県西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-26 19:51 | 県外 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-03-27 05:57
大山のことをこの地方の方が伯耆富士といっておられると聞いたことがあります。
富士の山そっくりですね    P
Commented by kyuujitunituki at 2014-03-27 07:48
kainaka33様 おはようございます。
福岡堤とあったのでこちらに来られたのかと。(笑)
本当に富士山みたいですね。
こんな原風景を見たいし、撮りたいと思う
素晴らしい風景ですね。
今日も、感謝です。
Commented by at 2014-03-27 15:53 x
こんにちは、お疲れさまです。大山の夕景、水鏡いいですねー。お見事でです。ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-03-27 16:33
見事に反映しましたね~
粘ったもん勝ち!
やはり水辺は2倍になるのでイイですね。
夕暮れの時間帯最高です。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-27 20:49
tomiete3さんへ
こんばんは。そうです、この地方の旧国名が伯耆何でそう呼ばれ
てます。こちら側からの姿は、本家そっくりです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-27 20:50
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。福岡と言うのはこの堤がある集落なんです。大山撮影
の有名ポイントなんです。
福岡も10数年前に行ったきりです。また行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-27 20:51
嶺さんへ
こんばんは。良い感じで大山が見れました。少し離れた所だと
霞んだ感じでしたが、ここからはちょうど良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-27 20:53
mmpphotoさんへ
こんばんは。初めの内はすこしさざ波もあり、はっきりした逆さ大山
は見えませんでした。でも赤味が出始めた頃、風も止み綺麗な姿
を撮る事が出来ました。やはりこの時間が、ここは一番です。
Commented by photo_by_mio at 2014-03-27 23:28
撮影ポイントで、若い女の子に出会ったことがなく
女子カメラマンの友達ができません!(^^)!
羨ましい出会いです(*^^*)
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 12:59
photo_by_mioさんへ
こんにちは。大山ではそう言う方に会ったのは初めてです。
竹田城は若い方多いですが、本格派カメラ女子は少ないかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅富士と月 大山 日野川にて >>