紅富士と月

夕陽が差し込み、紅富士に再会できることができました。と同時に月の姿も見えて来ました。
a0294534_205311.jpg
a0294534_205969.jpg

お姉さんに別れを告げ、植田美術館前に移動します。
a0294534_2063644.jpg

赤味は少しなくなってきましたが、月はハッキリしてきました。
a0294534_2082955.jpg

やや霞んできた夕陽です。
a0294534_2091539.jpg

日没直後、上野池で。
a0294534_2095269.jpg

岡成池に来ましたが、もうダメですね。
a0294534_2010572.jpg

この後、壺瓶山にも行ったのですが、完全に霞んでしまい、ボツ写真しか撮れず。そして家路についた。
2014.3.15   鳥取県西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-27 20:11 | 県外 | Comments(10)
Commented by at 2014-03-27 20:32 x
こんばんは、お疲れさまでした。紅富士、綺麗ですねー。お見事でです。ありがとうございました。
Commented by kanmyougam at 2014-03-27 21:25
大山のすごさがいよいよ発揮されますね。

赤富士は素晴らしいですね。
Commented by asogasuki at 2014-03-27 21:25
紅富士きれいですね
粘った賜物です
Commented by photo_by_mio at 2014-03-27 23:25
おっと、本当に富士山かと思いました!!
綺麗です♪ほんのりピンク色がかかって美しいですね(*^^*)

霞んでしまったのは残念でしたね。
風景カメラマンはお天気にいつも振り回されますよね・・><
Commented by mmpphoto at 2014-03-28 18:10
こんばんは。
いいですね~
撮影の位置を変えれば、パール大山も撮れそう!
そしたら、ダイアモンド大山もイケますよ!
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 13:02
嶺さんへ
こんにちは。今季2回目紅大山でした。ここはやはり夕方が一番
いいですね。帰りの時間を考えると、長居できないのが難ですが、
時間が許せばこれからも通いたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 13:03
kanmyougamさんへ
こんにちは。この雪が残ってる間に、もう一度行きたいのですが、
時間が作れるか、そして費用の面も。
桜の頃、行きたいな~。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 13:04
asogasukiさんへ
こんにちは。一日の中で、ほんの僅かな時間しか見れない光景です。
遠方から通う身には、特に貴重な時間でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 13:05
photo_by_mioさんへ
こんにちは。この角度が一番富士山らしいです。そして今はまだ雪も
残ってるんで尚更そう思えます。
西日本なので黄砂やPM2.5の影響は大きいです。それが残念でな
りません。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 13:08
mmpphotoさんへ
こんにちは。そうですね、ただ遠方に暮らす身とすれば、なかなか
そのチャンスに立ち会うのは難しいです。
昨年は夜中の星撮影中に山の影から月が出てきた事がありました。
全然想定してなかったんで、慌てましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本で最も美しい村 福岡堤にて >>