下栗の里  2

昨日の続きで、今回は村の中で撮ったものを。

ロッジの直ぐ下にあった小屋。後方にはアルプスの山並みが見え隠れ。この風景がチロルと言われる
所以でしょうか。
a0294534_1915411.jpg

ビューポイントから見えてた辺りになります。
a0294534_193534.jpg

お茶の栽培も行われてます。
a0294534_1944126.jpg

急斜面の様子が良く分かります。
a0294534_1953691.jpg
a0294534_196984.jpg

この後は再び飯田市街地まで戻り、長野県を北上しました。しかし天気が悪く諏訪湖周辺では雪が激しく
降り、視界も無く撮影もできない状況に。
2014.3.21  長野県飯田市  下栗の里にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-30 19:07 | 県外 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-03-30 19:43
いや~こんな所にも人が住んでいるのが凄い!
行かれたkainakaさんにも頭が下がりますm(__)m
雪の有る時は当然無理ですね。
地元の方はどんな生活されているんでしょうね。
Commented by asogasuki at 2014-03-30 22:29
天気がよければすごい写真が撮れそうですね
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-31 07:18
天空の里、・・・実はこの3日に亡くなった山友が諏訪でのきのこパーティーの前に寄ってきて
「柴田さん、すごいんだよ!次は一緒に行こうよ!」と一昨年言われていた所・・・・
このような所だったのですね!
一緒にこの風景を見たかった!

定員40名のビューポイント・・・村人の手作りですね。いいですね~
Commented by kanmyougam at 2014-03-31 11:29
すごいですね。
天空の山里…
こんなところを見ますと子供のころの台湾の民俗村を思い出します、。
種族が済んでいたんのとそっくりです。
私の体に染みついた空間です。
絵を描くときも俯瞰になる傾向はこのころに染みついたものです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-31 22:20
mmpphotoさんへ
こんばんは。山奥の標高の高い集落ですが、いまでも集落が残り
人々の暮らしがあります。
前から行きたかった場所でしたので、やっと念願叶いました。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-31 22:22
asogasukiさんへ
こんばんは。そうですね、ただ撮影中はそんなに悪くなかったんです。
日差しの角度もちょうど良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-31 22:24
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。いい眺めでした。違う季節にも行ってみたいです。
是非行ってみて下さい。そっちからも、こっちからと同じ位の距離で
はないかと思います。
山道や展望台、村人の手作りだそうです。募金して帰りました。
Commented by kainaka-2 at 2014-03-31 22:27
kanmyougamさんへ
こんばんは。台湾で過ごされたんですね。僕は行った事ありません
が、こんな村があるんですね。
俯瞰する事で村の様子が良く分かる。そんなばしょでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 残念な諏訪湖 下栗の里  1 >>