残念な諏訪湖

長野県内を北上するが雲行きが怪しい。視界も悪い。どうやら雪が降り始めてるようで、高速道の
電光掲示板にもその旨が示されてた。

とりあえず諏訪湖周辺に行くが、雪雲がかかり見通しが悪い。
a0294534_21353333.jpg

少し時間が経ってから近場の高台に寄ってみた。束の間の晴れ間に。
a0294534_21361776.jpg
a0294534_21365769.jpg

実はここに行く前に諏訪湖が俯瞰できるポイント・高ボッチを目指したのですが、冬季期間中は車輌
進入禁止になってまして、途中で引き返す羽目に。3月中旬には開通してるかと、少々甘い考えだっ
たが、4月になったら開通らしい。高ボッチからは天気が良ければ富士山も見える。いつかは自身でも
その雄大な姿を見たいと思いつつ、その林道を後にした。
2014.3.21  長野県諏訪市・下諏訪町にて
※今夜は年度末の〆日、先程帰宅したばかりです。皆様のところへは明日お邪魔させて頂きます。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-03-31 21:45 | 県外 | Comments(6)
Commented by asogasuki at 2014-03-31 22:37
高ぼっち、素晴らしいところのようですね
それにしても天候には逆らえません
Commented by kanmyougam at 2014-04-01 08:48
おはようございます。
天気には争えませんね。
スケッチに出ても天候に左右されます。
Commented by mmpphoto at 2014-04-01 17:57
まだ雪が降るんですね~
天気ばかりは逆らえませんね。
諏訪湖も暫く行っていません、ツーリングのさいにKKR?
かんぽの宿?あれ?
に宿泊しました。
懐かし~~
Commented by kainaka-2 at 2014-04-01 19:16
asogasukiさんへ
こんばんは。はい、憧れの撮影地の一つなんです。今回は下見の
つもりで、また季節が変わった頃に行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-01 19:17
kanmyougamさんへ
こんばんは。そうですね、この日の日中は寒気が入り込み場所に
よっては雪が強かったです。
こればかりは仕方ないですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-01 19:19
mmpphotoさんへ
こんばんは。天気ばかりは仕方ないです。またの機会にとの思い
です。
簡保の宿、この直ぐ近くにありましたね。ナビにも出てましたから
覚えてますよ。諏訪湖って、思ってたより小さかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼け 下栗の里  2 >>