2014 桜 佐々木家の枝垂れ桜

信州での写真が続きますが、今日は昨日撮った桜の写真を。

今年も桜の季節がやって来ました。果たしてどれだけ撮れるか分かりませんが、できる限り
頑張って行きたいと思います。

今年の一発目は、いつもの八鹿町にある枝垂れ桜です。数日前に一度撮影に行ったのですが
途中から雲が出てしまい、昨夜の晴れ間を利用し撮り直ししてきました。今までは日中の写真しか撮って
なかったので今回は夜間に星と一緒に撮ってみました。民社党委員長を務められた佐々木良作氏の生家
の庭に植わる立派な枝垂れです。
a0294534_20145169.jpg

横図でも
a0294534_20151810.jpg

それぞれ1分、合計30分のコンポジットです。県道沿いのためかなりの車が通ります。明るすぎる
コマは外して合成してますので、星の線が途切れてしまってます。ちなみにライトアップはされてません。
通行中の車のライト&LEDライトを数回当ててます。

こちらは1枚もので。
a0294534_2019816.jpg

2014.4.1  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-02 20:22 | 但馬 | Comments(10)
Commented by mmpphoto at 2014-04-02 22:00
こんばんは。
先ほど奈良から帰りました。
私もLEDライトは大活躍ですよ!
街灯の明かりで何とかなりますが、交通量の多いのは
困りますね~
でもこれだけ撮れれば!
Commented by asogasuki at 2014-04-02 22:14
素晴らしいの一言
LEDはいい色になるのですね
Commented by tomiete3 at 2014-04-03 06:20
おはようございます

  LED ライトこんな使い方ができるのですね。 P
Commented by 嶺、 at 2014-04-03 16:14 x
こんにちは、朝から雨で写真整理を。私も夜桜のライトアップは、同じ撮り方を。見事ですねー。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-03 20:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。お疲れ様です。あいかわらず行動派ですね。
この場の撮影ですが、LEDを使わなくても良かったかも。とにかく
車のライトが良く当たるんで。
今後の課題です。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-03 20:18
asogasukiさんへ
こんばんは。今までは明るい時間しか撮ってなかった桜です。
ようやく夜間撮影できました。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-03 20:21
tomiete3さんへ
こんばんは。車が通らない時はライトの明りは役立ちました。
ただ次々と車が通るんで、そのライトも途中から使わなくなりました。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-03 20:24
嶺さんへ
こんばんは。こちらも今夜は曇りで大人しくしております。
ライトアップされてない桜もこうして撮ると、いかにもっぽく撮れる
んです。
Commented by photo_by_mio at 2014-04-03 21:37
素晴らしいです!!撮影お疲れ様でした^^
私も 桜と星をからめて撮れる場所を探していますが、やはり信州あたりは
いいですね(*^^*)
見事な星グル×桜です^m^
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:01
photo_by_mioさんへ
こんばんは。この撮影の数日前に昼間の撮影をしたんです。少し
早かったんですが、その時から夜間撮影を考えてました。
信州でもいつかは星撮影したいです。空気も澄んでて、いいでしょう
ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 駒ヶ岳 夕焼け >>