駒ヶ岳

信州紀行に戻ります。

翌朝の飯田市は予報通り爽やかな青空が広がってました。冷え込みもあり車のフロントガラスは
凍ってた位です。

そこから中央道を北上し、伊那市に。ICから少し西に行ったところで駒ケ岳の姿が見えた。
たぶん??駒ケ岳だと思います。ちょっと自身ないけど角度からそうかなと。
a0294534_1959219.jpg

ほんとうに良い天気でした。
a0294534_19594784.jpg
a0294534_2002345.jpg

そんなに寒く感じませんでしたが、道路沿いの温度計は-1℃を表示してました。
a0294534_2013196.jpg

こちらは北側。山の名前はわかりません(-_-;)
a0294534_2021180.jpg

2014.3.22  長野県上伊那郡南箕輪村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-03 20:07 | 県外 | Comments(10)
Commented by photo_by_mio at 2014-04-03 21:29
こんばんは^^

スゴイですね!!稜線がくっきり!!こんなに鮮明に見えるなんて
よほど天気が良かったのですね(*^^*)
Commented by kyuujitunituki at 2014-04-04 07:32
kainaka33様 おはようございます。
素晴らしい雪山の稜線ですね。
駒ヶ岳魅力いっぱいの山ですね。
刺激しますね。
しばらくは雪山楽しめそうですね。

と言うことで、6日は九重に行ってきます。
こちらは、可憐な花を愛でに。
Commented by しげとし at 2014-04-04 08:16 x
早朝の澄み切った空気の元 凄く綺麗に撮れていますね~
Commented by kanmyougam at 2014-04-04 09:11
山を見ますとまだまだですね。
厳しい山という感じです。
空乃蒼を差が済んでいますね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 11:11
こんにちは。
いや~綺麗ですね~
信州独特の風景?でしょうか。
山々に雪が残っているのが最高です。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:05
photo_by_mioさんへ
こんばんは。天気も良く、遠くまで綺麗にハッキリと見えました。
そのかわり、静電気が凄かった!!車から降りる度に『パチッ!!』
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:07
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。手前に遮る物が無くなった途端、現れた雪山。
おもわず急停止です。多分、駒ケ岳だと思うんですが、自信がない
ので・・・。
やはり雪山はいいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:09
しげとし さんへ
こんばんは。久しぶりにこのような澄みきった空気の中での撮影
でした。
信州はいいですね、またいきたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:11
kanmyougamさんへ
こんばんは。こちらでは見られない3000m級の山々です。
まだ雪もたっぷり残ってると思います。いいところでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:14
mmpphotoさんへ
こんばんは。この風景が現れた途端、すぐに車を停めました。
こちらではまず見られない風景です。とっても感動しましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中山道 奈良井宿 2014 桜 佐々木家の枝垂れ桜 >>