2014 桜 昼間の枝垂れ

先日公開した佐々木家の枝垂れですが、今日の写真はその時の数日前、日中に撮ったものを。

青空も見える休日(土曜)、事実上今年の桜撮影の最初の相手がこの枝垂れでした。
見頃までもう少しと言った感じでしたが、やはりこの桜は存在感があります。
a0294534_18291051.jpg
a0294534_18291749.jpg
a0294534_1829566.jpg

ロケハンの意味合いも有ったこの時の撮影です。この3日後に先日の夜桜撮影に行ったのです。

明日は休み、桜撮影に行きたいと思ってます。体力気力が持続すれば、立雲峡かな?或いは樽見の大桜
も気になります。
2014.3.29  養父市八鹿町浅間にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-08 18:33 | 但馬 | Comments(10)
Commented by hiro at 2014-04-08 19:04 x
こんばんは。

見事な枝垂れ桜ですね。立雲峡はそろそろでしょうか?
写真のUPが楽しみです。

こちらは四国と淡路で桜を撮りましたが、この先は仕事で行けそうにもありません・・・。

Commented by kanmyougam at 2014-04-08 19:24
だいぶ年季の入った佐浦ですね。
大事に見守られてきたのでしょうね。
Commented by kyoko at 2014-04-08 23:09 x
存在感もさることながら、気品も感じさせる桜ですね

県南部はあっという間に満開になり、散り始めました・・・
何かに取りつかれたように桜の追っかけをした年度始めです(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-04-09 18:51
立雲峡の桜!
楽しみに待ってます。
今年は城内があんな状態なのであきらめました(T_T)
Commented by kainaka-2 at 2014-04-09 19:27
hiro さんへ
こんばんは。この枝垂れはこのあたりでは早く花が咲くんです。
これが咲き始めると、桜の追っかけが始まる感じですね。
立雲峡は今朝行って来たのですが、上の方はまだまだで、駐車場
付近は見頃でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-09 19:31
kanmyougamさんへ
こんばんは。正式な樹齢は分からないんですが、2階建ての屋根
と変わらない高さがあるので、年季は入ってる筈です。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-09 19:35
kyoko さんへ
こんばんは。県道沿いにあるので、その存在感はかなりのもの
でしょう。
こちらも一気に咲き揃い、ほぼ満開と言った感じです。
結局はいつもと同じ桜ばかり追ってるような気もします。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-09 19:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。立雲峡の桜は上の方はまだまだでした。なので風景
の中に入れては撮れなかったんです。下の方は良い感じでしたが
そこは霧の中。真っ白でした(笑)。
立雲峡から見る限り、城跡内の桜は良い感じでした。
Commented by asogasuki at 2014-04-09 22:45
かなりの古木のようですね
年数を経た木には特別な存在感を感じます
Commented by kainaka-2 at 2014-04-10 20:41
asogasukiさんへ
こんばんは。そうですね、かなり年季の入った木です。
満開時は特に壮観です。ただタイミングが合わず、撮影の方は
なかなか難しいのが現状です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 信州 惜別 白川の氷柱群 >>