六甲山からの夜景

撮影順序が前後しますが、3月22日信州の帰りに撮った写真です。

心配してた名神での渋滞もそれ程酷くなく、順調に吹田まで帰って来れました。時刻はまだ5時頃。
まだ明るいです。このまま帰るのも勿体ない。と言う事で六甲山に寄り道です。

夜景撮影では、真っ暗な時間帯を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は薄暮時での撮影が
一番ベストなんです。前回行った時は、もう真っ暗だったので、この日はタイミング的にも最高でした。

宝塚から六甲山の東側に入るルートを行く。かなり前に通った事があるが、あまり記憶が無い。
平成になって直ぐの頃。もう20年以上前の若かりし頃です。

暫く行くと少し路肩が広くなったところがあり停車。まだネオンは見えないが雰囲気だけでも。
a0294534_17174789.jpg
a0294534_1718148.jpg

大阪、尼崎方向になると思います。ここで粘っても良いのですが、今回は別の目的地がありそっちに移動。

天狗岩と呼ばれるポイントです。車を降り、すこしだけ歩くのですが結構不気味な場所。真っ暗な時は、正直
怖いと思います。でも眺めは最高!!
a0294534_17204428.jpg
a0294534_1721784.jpg
a0294534_17212166.jpg

超広角で空を大きく取り入れてみた。大阪北部の夜景になります。
a0294534_17222060.jpg

アップで切り取ります。
a0294534_17225635.jpg

こちらは神戸三宮方向。夕焼けが綺麗でした。
a0294534_17241670.jpg


ところ変わって天覧台。ほとんどがカップル達でしたが、写真屋のオッサンも頑張りました(笑)
a0294534_1726113.jpg

ちょっとだけコンポジ。
a0294534_17262634.jpg

2014.3.22  神戸市 六甲山系にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-11 17:29 | 県内 | Comments(8)
Commented by しげとし at 2014-04-11 20:28 x
ブルーの時間帯が夜景でも一番いいですよね!
空気も澄んでいたのか とても綺麗ですね~
Commented by mmpphoto at 2014-04-11 22:49
今晩は。
この時間帯はいい色でますなぁ~
超広角の良いですね!
夜道は気味悪いですね、一人だと!
そして写真屋のオッサンは何処でも元気デスネ(^^)v
Commented by tomiete3 at 2014-04-12 12:27
 夜景は今なお挑戦できません。・・もっと写欲が出なくてはと・・思うばかりです。

ブルーの色がきれいです。
Commented at 2014-04-12 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-12 20:46
しげとし さんへ
こんばんは。実はこの時間帯が本命だったんです。前に行った時
は少し遅れてしまったんで、今回はちょうどいいタイミングでした。
空気も澄んでたと思います。遠くまで良く見えました。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-12 20:50
mmpphotoさんへ
こんばんは。少し明るい時間から撮る事を考えてたので、今回は
ちょうど良かったです。天狗岩は狭い道を進み、さらに歩くので
真っ暗な時は少し不気味なんです。
そして天覧台はカップル一杯。負けずに頑張りましたよ(笑)
Commented by kainaka-2 at 2014-04-12 20:51
tomiete3さんへ
こんばんは。一度挑戦してみては?作品の幅が広がりますよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-12 20:53
鍵コメさんへ
こんばんは。行きたいところ、迷いますよね。何処もいい所ですの
で、尚更ですね。ギリギリまで迷い決定する。それも楽しみなんです
がね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 里山の春 立雲峡 >>