2014 桜  泰雲寺

今年の桜巡りですが、結局いつもと同じよう場所ばかり行ってる気がします。

新規開拓もしたいと思いつつ、安易な方向に。今回の泰雲寺も然り。
a0294534_18525492.jpg

西日本一の枝垂れ桜です。迫力は今年も健在です。
a0294534_18531810.jpg

6日朝の撮影ですが、高い場所では雪が降った朝でした。桜と雪の風景を期待したが、ここは降って
ませんでした。

ただ曇った空の為、艶やかさには少々欠ける仕上がりに。
a0294534_1854549.jpg

時間帯、そしてこの空模様も相まって、来客が少ない間に撮影できたのよかったですが。
a0294534_18544690.jpg

2014.4.6  美方郡新温泉町竹田  泰雲寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-15 18:56 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-04-15 19:41
こんばんは。
6日は寒い日でしたね~
晴れて青空なら、もっと桜が映えたでしょうね。
天気だけは仕方ないです。
冒険(新しい所)は何時も悩みます、
外した時の代償が大きい事が・・・
安全パイに走ります、私もかなり。
Commented by tomiete3 at 2014-04-16 05:16
おはようございます
本当ですね。西日本一のすだれ桜・・・

  3年前に植えた枝垂れ桜・・このようになるときは、・・もうこの世では・・・苦
Commented by kainaka-2 at 2014-04-16 19:04
mmpphotoさんへ
こんばんは。この日、近くの山は真っ白になりました。とても寒い朝
でしたね。
そんな天候だったので、空の色もどんよりしてましたね。

新規開拓、しようしようと思いつつ、つい楽な道を行ってしまいます。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-16 19:06
tomiete3さんへ
こんばんは。西日本一の迫力は、今年も健在でした。
できれば青空で撮りたかったですが、自然の営みには逆らえませ
んね。

自宅に枝垂れ桜ですか、羨ましい限りです。
Commented by asogasuki at 2014-04-16 21:26
銘ある桜なんでしょうね
木に魂が宿っているような、大地からの力を感じます
Commented by kainaka-2 at 2014-04-17 20:10
asogasukiさんへ
こんばんは。この辺りでは有名な枝垂れ桜でして、地元だけでなく
遠くからもたくさんの方が来られます。
写真では、その大きさが伝えられなくて・・・。とにかく大きいんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 桜 神子畑選鉱場跡の夜 2014 桜 国府夜桜 >>