2014 桜 満開

鳥取県に入り桜を探します。

この辺りでは雪は降らなかったようで、周辺の田畑には雪はない。

国道9号線から見える1本の桜が目に入る。周辺には民家も点在するためアングルを探すため脇道に。
少々不審者に思われたか??ここは鳥取ナンバーのエリアであり、姫路ナンバーではない。
隣県とは言え、やはり目立つかなと。

後ろに雪を被った山を配する。おそらく扇の山かと思われる。
a0294534_21155728.jpg

ソフトフィルターを使用し、春の柔らかな雰囲気を出してみた。
a0294534_21174389.jpg

本来なら立派な幹も写し出したかったのですが、足元は雑然としてたので、こんな構図に。少し窮屈な
構図になってしまいました。

2014.4.6  鳥取県岩美郡岩美町にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-18 18:09 | 県外 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 19:21
こんばんは。
また、どちらかへ遠征?
ソフトフィルターはアリですね。
持ってないけど、ん~興味津津ですな~
Commented at 2014-04-18 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-19 19:11
mmpphotoさんへ
こんばんは。いえいえ、実はこの付近で仕事があり、時間潰しを兼ね
てウロウロしてただけなんです。この桜、兵庫県境から3~4kmしか
ないんです。
ソフトはこういう被写体や星撮影にも役立つんですよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-19 19:14
鍵コメさんへ
こんばんは。情報ありがとうございます。このコメントを頼りに、今朝
6時過ぎに行って来たんです。5番目位かな?なんて甘い考えでし
たが、既に20人以上は居たと思います。
同じく風が弱くて、なかなか流れてくれなかったのですが、それでも
時々は流れたので、数枚は撮れたと思います。
佐中も人気に火がついてしまったようで、来年はどうしようかと、少し
思案中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨滝 冬に逆戻り >>