2014 桜 玉林寺

立雲峡で雲海を撮った日の続きです。下山後に向かったのは直ぐ近くにある玉林寺です。

実は夜中に一度下見に行ってたのですが、LEDを使い試し撮りもしてたのです。その写真は、あまり
パッとせず、また雲も多かったんでボツにしました。その道中に熊らしき物体を目撃してたのです。

さて夜明けから既に2時間程経ってるので明るいのですが、濃霧のため空は見えません。
山門横の桜と奥に見える枝垂れ、共にちょうど良いタイミングだったように思います。
a0294534_19272931.jpg

境内奥の枝垂れです。
a0294534_19275343.jpg

a0294534_19293525.jpg

山門横の桜を上から見下ろします。
a0294534_19291153.jpg

霧のお陰で、幻想的な雰囲気になりました。
a0294534_19302264.jpg

石垣といっしょに。
a0294534_1931947.jpg

凄いボリュームでした。
a0294534_19314621.jpg

帰る前に、もう一度山門を。
a0294534_19322452.jpg

2014.4.9  朝来市山東町与布土  玉林寺にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-22 18:20 | 但馬 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2014-04-22 18:40
こんばんは。
桜撮影、あちこちに行かれたんですね^^
いつもながらフットワークの良さを見習わなければと思います。

GWはどこかに行かれますか?
僕は渋滞が嫌なのでのんびり自宅でしょうね^^;
Commented by asogasuki at 2014-04-22 22:30
見事な桜ですね
魂を感じます
Commented by tomiete3 at 2014-04-23 10:59
桜もですが
お寺さんの風格・・歴史があるのでしょうね   P
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 20:57
maido-ookini350さんへ
こんばんは。近場を廻ってるんです。一番遠いのは篠山です。
大山と桜も撮りたかったのですが、今年はチャンスを逃しました。

GW、そうですね、どこかに行きたいですが、今のところはどうしよ
うか思案中です。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 21:01
asogasukiさんへ
こんばんは。ここもちょうどピークでした。今年の桜では、ここが
一番良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 21:02
tomiete3さんへ
こんばんは。そうですね、かなり立派な造りのお寺です。石垣も
見事でお城みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 桜 大同寺 2014 桜 西方寺ライトアップ >>