2014 桜 西方寺ライトアップ

八鹿にある西方寺の枝垂れ桜です。今年は夜間ライトアップ時の撮影に行って来ました。

というか、日中に行くタイミングが無かったのが一番の要因ですが(笑)

結論から言いますと、ライトアップでの撮影は難しい!!見た目とは程遠い仕上がりに、少々不満が
残ります。
a0294534_19401025.jpg
a0294534_1940309.jpg
a0294534_1941104.jpg
a0294534_1941382.jpg
a0294534_1942489.jpg

ライトアップは難しいです、来年の課題です。
2014.4.7  養父市八鹿町八木  西方寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-21 19:46 | 但馬 | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2014-04-21 22:32
歌舞伎の、白い長い毛髪の被り物をかぶり、頭をグルグル回すシーンを思い出しました
Commented by dacha883 at 2014-04-21 23:15
こんばんは。
今年は八鹿方面に出かけることはなかったです。
ここのライトアップは以前に撮りましたが、難しかったです。
やはり色の再現が不満だった記憶があります。
Commented by tomiete3 at 2014-04-22 05:40
 流れ落ちる滝・・を思わせてくれますね

遠くまで出かけての撮影、おかげで有名な桜を拝見できます。
Commented by mmpphoto at 2014-04-22 18:05
立派な枝垂れですね~
ライトアップは、桜や場所に寄って明るさや
当て方も色々、飛んでしまう事しばしばです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 20:48
asogasukiさんへ
こんばんは。なるほど、そう言われたらそのようにも見えますね。
花の盛りだったので、ボリュームがありました。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 20:50
dacha883さんへ
こんばんは。自分はここの桜は日中か夕方しか撮った事がなかった
んです。なので夜間初挑戦したんですが、なかなか手強い相手でし
た。見た目とはかけ離れた仕上がりで・・・。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 20:52
tomiete3さんへ
こんばんは。花のピークだったので、ボリュームがありました。
そんなに遠くないです。自宅から30分位で行ける距離です。
今年は遠征せず、近場が多いです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-23 20:54
mmpphotoさんへ
こんばんは。ここも但馬では有名な枝垂れ桜です。国道9号線沿い
にあるので、通りがかりの方も結構寄られますよ。
ライトアップ、難しいです。まだまだ修行が足りません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 桜 玉林寺 2014 桜 三尾御崎林道 >>