2014 桜 大同寺

玉林寺の次に向かったのは同じ山東町内にある大同寺です。

昨年も訪問したのですが、当時は本堂の工事中で、1枚も撮影せず帰ってたのです。

濃いピンクの枝垂れ桜が境内に植えられてます。
a0294534_21161888.jpg
a0294534_21163959.jpg
a0294534_21172478.jpg
a0294534_21174573.jpg

先客が移動された隙に、全体の雰囲気を押さえる事が出来ました。

なお、入り口付近にも立派なソメイヨシノがたくさんあるのですが、電柱&電線が一杯!!
その部分は、カメラを向ける気になりませんでした。
2014.4.9  朝来市山東町早田  大同寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-23 18:56 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-04-23 19:44
こんばんは。
青空に桜やっぱ絵になりますね!
花の状態も良い様でボリュームある感じです。
何処も人待ちは、辛いですね^^;
Commented by asogasuki at 2014-04-23 23:32
しだれ桜、きれいです
木にも花にも力があります
Commented by tomiete3 at 2014-04-24 08:30
薄いピンクいるに包み込まれたお寺さんの風格を表現できますね

P
Commented by kainaka-2 at 2014-04-24 20:06
mmpphotoさんへ
こんばんは。昨年は本堂が工事中でシートと足場があり、撮る気に
なれず帰ったんです。
今回は天気にも恵まれ良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-24 20:08
asogasukiさんへ
こんばんは。ちょうど見頃だったのでタイミング的には良かったです。
自分としては、もう少し薄いピンクが好きなんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-24 20:09
tomiete3さんへ
こんばんは。まさに花に囲まれた状態でした。天気も良く、花が
鮮やかでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 桜 篠山城跡 2014 桜 玉林寺 >>