2014 桜 竹田城跡

またまた桜写真に戻ります。もう少し在庫が残ってますので、よろしくお願いします。

竹田城跡の桜、今年は良い感じで咲いてくれました。昨年は野鳥に喰われ壊滅状態だったので、今年は
なんとかいい状態で撮れればと思ってたので、ヤレヤレと言ったところです。

夜明け前に城跡に登ったのですが、少々霞んでました。春霞みと言うか、あるいはPM2.5の影響なの
か、どうも今年はスッキリしない空模様が続いてますが、この朝もそうでした。

間も無く沈む月と。
a0294534_802589.jpg
a0294534_7594248.jpg

a0294534_8178.jpg

手前の桜にライトの明りを当ててみました。
a0294534_802939.jpg

日の出方向、少し曇ってます。天気予報は快晴の予報だったのですが・・・。
a0294534_823645.jpg

a0294534_8537.jpg

日の出を迎えます。
a0294534_825633.jpg

夜も明け明るくなってきた頃にもう一度天守台方向を。
a0294534_841819.jpg

ロープや柵、これらを交しての撮影のため、カメラアングルには苦労します。
a0294534_86264.jpg
a0294534_865214.jpg

この朝は四国からの団体ツアーさんも来られてました。深夜出発で竹田には4時過ぎに到着されたよう
です。

また、現在は完全に葉桜になってます。撮影から10日以上経ってますので、誤解のないようにお願い
します。桜風景はまた来年まで待って頂きますように。

朝来市HPでは夕方~翌朝9時までの入城は自粛を呼び掛けられてます。一応電話で問い合わせたところ
入山は自粛して欲しいそうですが、あくまでも自己責任の範囲で行動を・・・・との事でした。
みなさんマナーを守り、事故のないよう注意しましょう。今朝も行って来たのですが、早朝にもかかわらず
多くの方が来られました。下山後、山城の郷駐車場は既に満車になってました。GW本番の3~6日は
さらに大混雑が予測されます。早目の行動をお勧めします。

2014.4.16  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-27 08:18 | 但馬 | Comments(12)
Commented by sidu-haha at 2014-04-27 08:51
おはようございます。
すばらしい光景ですねえ。
夜空と竹田城、そして月~~シャッターを切るのがワクワクしてきますね。
4枚目が最高ですねえ。
夜明けまで、お出でになられたのですね。
時間の経過と竹田城~素晴らしいですね。
Commented by tomiete3 at 2014-04-27 13:21
あまりにも有名になりすぎて・・役所も管理に大変でしょうが・・来訪者のマナーの向上しかないですね。・・穢すなよ己が身を削れって見よ
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 14:39
アングル、かなり考えないと!
大変だったでしょうね~
暗いうちは何とかごまかせますが、明るくなると大変そうです。
ロープ・柵・黒いシートもこのままでしょか?
Commented by kiyooku at 2014-04-27 17:57
今晩は
綺麗ですね~
石垣と桜は絵に成りますね。
3枚目がお気に入りです。
こちらも、今年は鳥の被害が無くて、何処の桜も最高です。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-27 19:43
sidu-hahaさんへ
こんばんは。確か満月だったと思いますが、薄雲がかかりぼやけた
感じでした。
この夜は2時前に合流したのですが、曇ってたんで結局4時頃まで
仮眠してから登りました。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-27 19:45
tomiete3さんへ
こんばんは。まだまだ人気は衰えることなく、益々人は増えてるよう
に感じました。
このGWも相当数の人出になる事でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-27 19:47
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、アングルはかなり限られてしまい、ハッキリ
言ってネタにも困って来てます。
ロープ類は当分はこのままだと思います。ただ足元の黒シートは
かなり凸凹が出て来てますので、前にも増して歩き難いです。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-27 19:49
kiyookuさんへ
こんばんは。そうですね、春の城跡って、いい景色ですね。今年は
桜も綺麗に咲きましたので、助かりました。
秋田も見頃なんでしょうね。
Commented by 嶺、 at 2014-04-27 20:18 x
こんばんは。お疲れさまです。竹田城跡の夜桜、何回拝見してもいいですね― 見事です。ありがとうございます。
Commented by asogasuki at 2014-04-27 21:09
石垣と桜の組み合わせは最高です
夜明けの冷涼感が伝わります
Commented by kainaka-2 at 2014-04-28 20:34
嶺、さんへ
こんばんは。少し曇り気味の天気だったのが残念でしたが、今年も
竹田城跡の桜を撮る事が出来ました。ただ制約の多い場になって
しまい、かつてのような撮影はもう無理ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-28 20:41
asogasukiさんへ
こんばんは。桜の花が咲く事で、とても華やぎますね。
ただ制約が多い場に変わってしまったので、前のような撮影が
できなくなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミツマタ群生地 「天空の城 竹田城跡」号 >>