大山 初夏の装い

先日、衝動的に大山界隈まで行って来ました。午後から休みを取り、急遽。

大山町から入り、春季開通した桝水~御机ルートを目指しました。

先ずは大山町内から北壁を。かなり雪も融けましたが、それでも一部には積雪が残ってます。
新緑の木立ちと一緒に。
a0294534_190218.jpg

大山寺付近にて。
a0294534_1912111.jpg

桝水高原にて。まだ桜が咲いてました。
a0294534_192189.jpg

二の沢にて。
a0294534_1952312.jpg

鍵掛峠にて。新緑まで、あと少しです。
a0294534_19461819.jpg

2014.4.23   鳥取県西伯郡大山町・他にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-04 18:57 | 県外 | Comments(6)
Commented by おおむらさき57 at 2014-05-04 21:59 x
残雪の大山も素敵ですね。
私、先日、妙見山に行ってきたのですが、800mくらいで雪が残り、道路も塞がれていました。
山陰地方は、まだまだ冬が残っていてびっくりしました。
Commented by kyoko at 2014-05-04 22:18 x
こんばんわ
青空と残雪と桜ですか~!
なんて羨ましい風景(^^♪
大山は新緑の季節にもぜひ行ってみたい場所ですが
なかなか夫婦で休みが合いません・・・
Commented by 嶺、 at 2014-05-05 06:36 x
おはようございます、お疲れさまです。残雪と桜 素晴らしいですねー、久々に目の保養を。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-05 22:45
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。今年は雪が少なかったとはいえ、やはり1000m級の
山では、まだ残雪があるでしょう。妙見蘇武林道には、今年は星を
撮りに登りたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-05 22:48
kyoko さんへ
こんばんは。今頃からちょうど良い頃かなと思います。GW中ですの
で、かなり混雑してるのでしょうね。
休みを合わすのは大変でしょうが、頑張って下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-05 22:51
嶺、さんへ
こんばんは。衝動的な行動でしたので、少々忙しない行動でしたが、
天気も良く、綺麗な風景が見られました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木谷沢渓谷 豊岡市役所 >>