高速化

いよいよ豊岡市内まで延びてきた「北近畿豊岡道」。その工事現場でカメラを向けた。

既に完成してる橋脚を手前に北極星を中心とした構図です。
a0294534_20314769.jpg

1987年、山陰本線城崎電化、1994年、但馬空港開業と、但馬にも交通網の高速化が進んで来ました
が、やはり道路整備は一番の期待される事業だと思います。

陸の孤島とも言われて久しい但馬。その中核都市である我が豊岡市にも、やっと高速交通網が整備される。
2016年開業の予定です。今から楽しみであると同時に、この写真も今しか撮れないとの思いで撮影しました。
2014.5.2  豊岡市日高町藤井にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-12 20:38 | 但馬 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2014-05-12 23:01
インフラ整備が着々と進んでいますね
対費用効果とは別問題で、地域の人達にとっては切実な問題ですからね
Commented by kainaka-2 at 2014-05-13 16:17
asogasukiさんへ
こんばんは。ようやくと言った感じです。広い兵庫県内ですが、北部
は交通網の整備が遅れてます。過疎地だけに後回しになったのか、
或いは政治力が弱かったのか??
名前
URL
削除用パスワード
<< 来日岳 1 明ける >>