富山地鉄

車中泊した翌日はあまり天気が良く有りませんでした。まあ、これは予報通りであり前夜も既に曇って
たので。雨が降らなかっただけマシかなと。

この日は朝から富山地鉄の撮影です。先ずは常願寺川鉄橋で。背後の立山連峰も何とか見えました。
a0294534_7181994.jpg
a0294534_7183916.jpg

新緑の鉄橋で。
a0294534_7191675.jpg

立山駅手前の鉄橋で。はじめて行きましたが、良いポイントでした。
a0294534_7201048.jpg

a0294534_7204440.jpg

鉄橋ドカーン!!
a0294534_7211788.jpg

以上、鉄橋での写真を集めてみました。
2014.5.5  富山県富山市他にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-17 07:23 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by canomama at 2014-05-17 09:26
うわあ!!いい景色!!!!
語彙力不足ですみません(^^ゞ
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-17 16:49
いろんな色の電車が!!
随分と長い間、待ったのでしょうね。
素敵な風景ですね。

↓、砺波平野からきた友人がいます。
このような風景の所なんですね。
Commented by 嶺、 at 2014-05-17 17:03 x
こんにちは、見事ですねー。常願寺鉄橋からの立山連山 新緑をバックの田園風景、素晴らしいです ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-05-17 18:33
凄いな~富山ですか?
色んな所知ってますね~
電車は撮った事無いですが良いもんですね!
3枚目京阪特急? そんなわけないよね?色が同じや。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-17 19:33
canomamaさんへ
こんばんは。周りの景色が綺麗なんです。まだ2回目の撮影なんです
が、これからも機会があれば伺いたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-17 19:35
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。自社オリジナルの車輛もありますが、都会からやって来た
車輌もあり、バラエティに富んでます。
各地のポイントに移動しながら(時刻表と睨めっこ)の撮影でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-17 19:37
嶺、さんへ
こんばんは。景色の綺麗な所がいっぱいあり、退屈しません。
雪の残った立山連峰と一緒に撮りたかったんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-17 19:39
mmpphotoさんへ
こんばんは。今回で2回目の訪問ですが、事前に下調べもしてから
出向いてます。3枚目、その通りです。2枚目も京阪から来た電車で
すし、最後のは西武から来た車輌です。
Commented by asogasuki at 2014-05-17 21:07
ローカル線は色等が風景にマッチしていますね
最後のカットは迫力がありますね
Commented by kainaka-2 at 2014-05-18 20:55
asogasukiさんへ
こんばんは。この長閑な風景が、とても似合ってるように思いました。
かつては大都会で活躍した電車も、ここで余生を送ってます。
Commented by 125teru at 2014-05-19 00:10
私も同じく 最後の写真 もうそこまで電車が
迫ってきてるって迫力が有りますよね。

富山県まで出向かれるのですね・・長い間 文通していた友達が
南砺市住みなんですが 思い出させてもらってありがとう!
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 19:07
125teruさんへ
こんばんは。最後の鉄橋正面は初めて行った場所です。ライトが強烈
だったので露出とピントは苦労しました。

富山は今回で3回目です。ちょっと遠いですが、なかなかいい所です
ので、これからも行きたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 別宮棚田 再訪 散居村 >>