あ・そ・こ

銀河への憧れが深まるばかり。別宮棚田にてとっても鮮やかな天の川を目の当たりにし、やはり
あそこでも撮ってみたい衝動に。そう、あそことは竹田城跡のこと。

空前の来場者数を記録し、連日大入り満員となった今年のGW。そのような中に立ち入る気力は
毛頭なかったのですが、あの天の川を見たら・・・。

ただし城跡内に登る気力体力は頭から無い。取りあえず角度的に山城の郷サイドからの撮影に。

麓から見上げる城跡と一緒に天の川を入れる事が出来ました。
a0294534_2047092.jpg

城跡に霧が掛かってきた。
a0294534_20475050.jpg

この時間(2時半過ぎ)でも次々車がやって来る。車のライトが結構邪魔になるので、違う場所に移動した。

眼鏡橋下側から見上げるが、益々霧が濃くなってきた。
a0294534_20495021.jpg

この場所も直ぐに霧に包まれるだろう。これを最後にまた移動しました。
a0294534_20511292.jpg

2014.5.6  朝来市和田山町安井・殿にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-19 18:40 | 但馬 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2014-05-19 20:13
いいですねぇ
雲が丁度いい具合に流れています
特に二枚目の山にかかる雲は最高です
Commented at 2014-05-19 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2014-05-19 22:15
こんばんは。
タイトルにびっくりです。(笑)
しかし、夜中でもあ・そ・こは人がうろちょろしているんですね。
天の川ってこんなにもくっきりと見えるんですね。
確かに苦労してでも撮影したくなる被写体ですね。
Commented by sidu-haha at 2014-05-20 15:28
こんにちは~
夜空の星が美しく見えて~
これからの空はいいですね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-20 17:34
GWはやはり、大盛況だったんですね。
暫く行ってへんな~と思っておりまする。
もう少し近いと良いんですが、外すとキツイんで
腰が重い状態です。
でも行きたいな~
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 20:19
asogasukiさんへ
こんばんは。ここに到着し、しばらくすると霧が出始めたんです。
そうなると長居はできず、足早な撮影となりました。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 20:20
鍵コメさんへ
こんばんは。やはりバレましたか(笑)自分にとって、やはり大切な
場所なんで。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 20:24
dacha883さんへ
こんばんは。この連休中も相当数のお客が来たようで新聞にも
大きく取り上げられてましたね。
ISOを高めに設定する事で、天の川は割と簡単に写ります。ただ
ここは人工的な明かりもあり、別宮程は出ませんですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 20:27
sidu-hahaさんへ
こんばんは。気温も暖かくなり、深夜の撮影も楽になってきました。
そして今の季節の天の川は良い色がでるので撮ってても楽しいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-20 20:31
mmpphotoさんへ
こんばんは。GWは特に大入りで、多い日は9,000人が登った日
も有ったそうです。
これからは少し落ち着く頃だと思いますが、どうも昨年とは違い益々
人が増えてるみたいです。果たして今後はどうなるやら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の中 別宮棚田 再訪 >>