霧の中

竹田城跡の麓から天の川撮影でしたが、3時前から霧が立ち込めてきました。


そこでの撮影は諦め藤和峠に移動します。今回は途中から1枚撮る事に。

a0294534_18573182.jpg

残念ながら天の川はフレーミングから外れる位置。ただ城跡の左半分(北側)はバックに山が入らずに
その形はハッキリする。ここでの撮影、満更でもなさそうである。


藤和峠に移動すると先客2台あり。1台は神戸ナンバー、そしてもう一方は大御所、吉田さんだった。
a0294534_18583079.jpg

城跡を囲うように雲海が漂ってきた。かなり濃い霧です。天気予報からある程度の雲海は予想してまし
たが、この朝、ここを訪れた多くの観光客達にとっても、最高の休日となったことでしょう。
余談だが、相変わらずYahoo知恵袋では「この季節(秋~初冬以外)は雲海は見れません」等と書いて
るのを見かける。彼らは本当に竹田城の事を知って書いてるのか?
それとも単なる「知ったかぶり」なのか・・・。現実は違う。今回もそうである。吉田さんともそんな会話が弾
んだ朝でもあった。

空も白みかけた頃、益々霧が濃くなって来た。
a0294534_18591155.jpg

そして遂にはその要塞を隠してしまった。
a0294534_18595911.jpg

眠気のピークもそこまで。このカットを最後に撤収した。帰り道には辛抱できず、八鹿の道の駅
で仮眠。1時間半程車中泊してからの帰宅となった。

2014.5.6  朝来市和田山町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-20 19:03 | 但馬 | Comments(6)
Commented by canomama at 2014-05-21 08:50
何度見てもいいですね!!!
この時間にこの場所、絶対無理ですが、
もし現場に居たとしたら・・・・
息を飲んで立ちすくむでしょうか(笑)
凄い光景です。
Commented by 嶺、 at 2014-05-21 12:05 x
こんにちは、竹田城跡の撮影は何回拝見しても見応えありです。藤和峠からの雲海お見事でです。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-21 20:41
canomamaさんへ
こんばんは。この時間、無理ですか?できれば一度は夜明け前の
風景を見て頂きたいです。
天候次第では秋以外でも雲海は見られますよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-21 20:43
嶺、さんへ
こんばんは。何回も出してますので、見飽きられた感もあるでしょう
が、ご勘弁ください。
今回は迫力ある雲海が漂ってくれました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-22 17:40
かなりの雲海が出ましたね~
出過ぎも困りますが。
大御所(吉田さん)来られてましたか、お元気ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-22 20:41
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、相当量が流れてきたんで、最後は完全に
隠れてしまいました。
吉田さん、相変らずお元気です。今回も色々とお話させてもらいま
した。
名前
URL
削除用パスワード
<< 七坂 いさり火 あ・そ・こ >>