七坂 いさり火

今日の神戸新聞に出てましたので、このブログでも取り上げます。

田植えの済んだ17日の夜、浜坂の七坂八峠にて夜景撮影です。現着10時過ぎ、沖にはイカ釣り漁船
の漁火も見えます。

コンポジットで1時間回してみた。
a0294534_17403519.jpg

ちなみに道路に見える光跡は、いつもの「やらせ」です。ただ明暗バランスが悪くて、ハッキリ出てませんでした。
久しぶりの七坂の夜景撮影でした。その後はまた徹夜で但馬内をウロウロ・・・・。
2014.5.17  美方郡新温泉町居組にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-21 17:48 | 但馬 | Comments(8)
Commented by sugi at 2014-05-21 19:20 x
2度ほどこの地を訪れましたが、イカ釣り船の照明がきつくて
苦労しました。 また機会あれば行きたいですね。
Commented by kanmyougam at 2014-05-22 06:23
漁火が幻想的ですね。
イカの釣り船の明かりは強いですね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-22 17:38
ここは良いですね~
一度は来たい場所です!
今回も走りましたか(笑)
カメラ盗られない?
Commented by 嶺、 at 2014-05-22 19:52 x
こんばんは。漁り火、幻想的でいいですねー 私も何回か挑戦しましたが船の照明が強すぎて、未だに良い写真は撮れてません。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-22 20:44
sugi さんへ
こんばんは。そうでしたね、以前に拝見した記憶があります。
イカ漁の最盛期であり、沖合は賑やかです。少し上から撮る形になる
ので、どうしてもキツク写ってしまうんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-22 20:45
kanmyougamさんへ
こんばんは。この季節、イカ漁がピークですので、海上はガンガン
してます。ここ浜坂はホタルイカの水揚げ日本一なんです。
富山湾が有名なんですが、こっちが一番なんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-22 20:50
mmpphotoさんへ
こんばんは。但馬の一番端っこになりますので、少し遠いですが、
直ぐ隣は鳥取ですので、その辺を含めた撮影に来られたら如何で
しょうか。
ここに到着してすぐに1台通ったんですが、その後連写を始めたら
誰も来ませんでした。開始55分、とうとう「やらせ」しました(笑)。
カメラ、今回も無事でしたです。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-22 20:53
嶺、さんへ
こんばんは。この季節はイカ釣り船が多く出てまして、海の上も賑や
かです。今回は少し明かりが強過ぎた感じもしました。また挑戦です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黎明 霧の中 >>