別宮の朝

氷ノ山下山後、別宮棚田に寄りました。少し前天の川の撮影をして来た場所ですが、朝の風景も
久しぶりに・・・。

水の入ってる田はほとんどが田植えは済んでました。ただこれから水を入れる田もまだ幾つか残ってる。
a0294534_21185245.jpg

「水鏡」氷ノ山を入れて。できれば田植え前に撮りたかった。
a0294534_21195273.jpg

残念ながら今年は耕作放棄地が多いのか、手前側には手つかずの田が目に付きました。
a0294534_2121735.jpg

2014.5.13  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-24 18:13 | 但馬 | Comments(8)
Commented by しげとし at 2014-05-24 19:52 x
先日北海道からの帰り 飛行機はこの山の上空から旋回に入りましたよ
Commented by kanmyougam at 2014-05-24 20:18
こんばんは。棚田も水が張られて田植えの準備が進んでいますね。
耕作放棄地は残念ですが、高齢化、などいろいろでしょう。
Commented by seina at 2014-05-24 21:46 x
こんばんは(。・ω・。)

うわあ、とってもきれいです!
思わずワッと声が出てしまいました(笑)

こういう風景、大好きなんですよねえ(´ω`●)
Commented by tomiete3 at 2014-05-25 07:10
おはようございます
5月の風景・・いちばん好きな風景・・気持ちも紅葉しますね。・・

  でかけなくちゃ~~~です。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-25 13:29
しげとし さんへ
こんにちは。そうでしたか、今朝もここに行ってたんですが飛行機が
通ってました。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-25 13:32
kanmyougamさんへ
こんにちは。今朝(夜中)も行って来ました。すこしもやってたんです
が、田植えも順調に進んでるように見えました。
過疎化が進む地域ですので、耕作放棄は今後も増えるでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-25 13:35
seina さんへ
こんにちは。今朝(夜中)も行ってたんです。朝だけでなく、夜中の
星風景もいい所なんです。残念ながら靄が掛かり天の川は見えな
かったんですが。これからもいろんな風景を撮って行きたいと思い
ます。また覗いて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-25 13:38
tomiete3さんへ
こんにちは。そうですね、この季節の色合いは目にも優しいし、一年
で一番爽やかかも。
家にこもってるのは勿体ないですね。自分は昨夜からまた撮影に
出てたところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京丹後市 滝巡り 大樹 >>