袖志の棚田

海の見える棚田として人気のある場所です。過去にも何度か行ってますが、田植え直後のこの季節
久しぶりの訪問となりました。
a0294534_19115110.jpg
a0294534_19122886.jpg
a0294534_1912423.jpg
a0294534_19131764.jpg

今度はここで星空を撮ってみたいです。夕陽もいいかな。

帰り道に。丹後松島。
a0294534_19141222.jpg

屏風岩にも寄りました。
a0294534_19151221.jpg

2014.5.13  京都府京丹後市にて

※余談ですが、昨日の夕方は久しぶりに相撲中継を見ました。横綱白鵬があっさりと優勝を決めて締めくくり
 ました。それ以前に注目して見てたのが、新入幕・佐田の海でした。勝てば敢闘賞受賞という大一番。
 その相撲、危ない面もありましたが見事勝利!!これで史上初の親子新入幕三賞となりました。
 父・先代佐田の海は昭和55年11月場所、新入幕ながら9連勝を含む11勝を挙げた力士でした。
 当時中学生でした自分も「凄い若手が出たものだ」と思った事を記憶してる。
 それから数年後、初めて観戦した大阪場所。既に引退し田子の浦(中立?)親方として、後進の指導に就
 かれてた元・佐田の海に握手してもらった思い出も。(確か平成2年だったと思います)

 時代は進み、今は御子息である佐田の海が土俵を沸かしてる。父の現役前後に活躍した関取衆の子達
 も、何人か角界に入門したが、成功したのは若貴兄弟と栃東位か。横綱を張った三重の海や大関旭国、
 関脇黒姫山等の2世は志半ばで去ってしまった。「親の七光」が通用しないと言われる角界に於いて、並
 大抵の努力では掴めないであろう幕内の座。今後は更に精進に父の最高位・小結を。さらに上を目指して
 頂きたい。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-26 19:16 | 県外 | Comments(6)
Commented by asogasuki at 2014-05-26 22:24
海の見える棚田ですか
行ってみたいと思います
最近は山奥ばかり行っています
Commented by 嶺、 at 2014-05-27 09:23 x
おはようございます、今日は朝から霧雨で撮影を断念しました。海の見える棚田いいですねー 又 相撲の事も詳しいですねー。ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-05-27 18:23
いいですね~
去年夏にこの辺り行きましたが、田植えの時期も良いですね。
ここは夕日になるのかな?
焼けたら綺麗でしょうね。
青い海青い空しばらくして緑の田んぼ、最高です!
Commented by kainaka-2 at 2014-05-27 20:03
asogasukiさんへ
こんばんは。丹後から若狭にかけて、このような棚田があり時々訪れ
てるんです。
地元からも近いので、山間風景に飽きたら今度は海辺にと。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-27 20:07
嶺、さんへ
こんばんは。昨日はこちらも雨降り、そして今日は暑い日でした。
海辺の棚田は、山間の棚田とは違った良さがありますね。
相撲は子供のころから好きでした。ただ子供が出来てからはテレビを
見せてくれなくなって。ちょうどその頃から相撲界もモンゴル勢が台頭
して来たと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-27 20:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。昨年は梅雨時に行ったんですが、今年はどうしても
田植え直後に行きたかったんです。
最後の棚田風景は夕焼けが撮れる方向ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長楽寺 京丹後市 滝巡り >>