長楽寺

ここも約1年振りの撮影になります。七坂八峠の撮影後、寄って来ました。

残念な事に山門前に強烈なライトが点けられてました。時刻は真夜中の12時過ぎだったのですが。
明け方まで点灯してたのか、定かではありませんが何でだろう?(お通夜の看板も無かったんですが)

時間節約のため2台態勢での撮影です。横図は40Dで。画面上にはハレーション出てしまいました。
a0294534_1905415.jpg

縦図は5DⅡで。
a0294534_1953467.jpg

コンポジで約40分、星の線が少し歪んでます。理由は分かりません。
a0294534_1923758.jpg

2014.5.18  美方郡香美町村岡区にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-27 19:07 | 但馬 | Comments(4)
Commented by asogasuki at 2014-05-27 22:28
雄大で幻想的な風景ですが、ライトは残念ですね
いわゆる光害
天体観測をしていた頃、一番の悩みでした
Commented by mmpphoto at 2014-05-29 19:37
やけに明るいライトですね。
長時間露光には困りますね~
こんな立派なお寺があると、四季を通じて撮影出来るんでは?
Commented by kainaka-2 at 2014-05-29 20:01
asogasukiさんへ
こんばんは。何故か強烈なライトが点けられてたんです。毎日なの
か、或いは偶然この日だけだったのか。
星の方は何とか撮れたんですが。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-29 20:03
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうなんです、かなり強烈なライトが深夜にも関わらず
点けられてました。
このお寺は「但馬大仏」で有名なお寺です。反対側の和佐父棚田と
一緒に撮る事も有ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷ノ山夜間登山 袖志の棚田 >>