共存

旧日高町内で唯一の営巣地である山本巣塔です。今年もヒナが孵り微笑ましい姿を見せてくれてます。
a0294534_20434286.jpg

背後に但馬空港、そして先日公開した高規格道路の橋脚も見えます。人々の暮らしの中、コウノトリも
逞しく生きてます。
a0294534_20455914.jpg

補植作業の農夫さんと。
a0294534_2047517.jpg

別角度からもう一度。こちらからは逆光になるため、かなりハイキーな仕上がりに。
a0294534_2049935.jpg

2014.5.18  豊岡市日高町山本にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-05-30 20:52 | コウノトリ | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-05-31 18:30
おお~ヒナの登場ですね~
ここも3羽ですね。
他の巣塔でもかえっているんでしょうね?
急がないと~
Commented by おおむらさき57 at 2014-05-31 21:19 x
可愛いですね。
空港と、青空と、植えたばかりの田植えの水面と・・・
素敵な構図ですね。
ところで、この巣の親は、伊豆で産まれた子でしょうか。
前回出かけたとき、伊豆の巣塔には営巣の気配がないように思えたのですが、伊豆の方は今年はだめなのでしょうか。
Commented by しげとし at 2014-06-01 07:28 x
コウノトリも 赤ちゃんが孵化してるのですね~
ここ一週間ほど 近くの池に 本州では珍しい「レンカク」」と言う水鳥が飛来してきて 近畿周辺からもバードウオッチングのカメラマンで大賑わいです
私も昨日と本日早朝、撮影して来ました
Commented by kainaka-2 at 2014-06-01 10:40
mmpphotoさんへ
こんにちは。ここではないですが、今朝の新聞に第1号の巣立ちの
記事が出てました。以前に撮影に行かれた郷公園の巣のようです。
これから巣立ちが続くでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-01 10:44
おおむらさき57 さんへ
こんにちは。天気がすべてと言っても良いでしょう。とにかく鮮やかな
色合いが出てくれました。
ここの父親は伊豆生まれのJ011です。
伊豆の巣塔も親鳥が伏せてますから、もう少しの辛抱だと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-01 10:50
しげとし さんへ
これから次々と生まれ、巣立って行くでしょう。
珍しい個体が目撃されると、多くの人々が一気に押し寄せてきます。
コウノトリの初孵化の時も、とにかく凄かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿壺の滝 妙見蘇武林道 >>