大山 新緑の頃

田んぼ仕事も終え少し落ち着きました頃、ようやく大山の様子を伺いに行けました。

ほぼ衝動的だったので出発も遅く、限られた時間での行動でしたので、要所をポツポツと廻って来ました。

先ずは御机で。田植え直前の田んぼ、少しだけ水鏡になってました。
a0294534_20242633.jpg

鍵掛峠にて。新緑も見頃でした。
a0294534_20245937.jpg
a0294534_20253875.jpg

緑のトンネル。
a0294534_20263628.jpg

緑、、見上げます。
a0294534_20272995.jpg

2014.5.18  鳥取県日野郡江府町にて

今日の豊岡の最高気温は34.9℃。あと0.1℃で猛暑日になる所でした。明日から天気は下り坂のよう
ですが、梅雨の合間や梅雨明け後には連日の猛暑が襲来するでしょう。一昨年は猛暑日日数で日本一
を記録してる豊岡です(32日、昨年は25日)。これから迎える夏本番に向け、体力維持に努めたいです。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-02 20:30 | 県外 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-02 21:55
こんばんは。
去年の10月に訪れてからご無沙汰です。
ブナ林が何だか懐かしい。
緑のいい香りでしょうね^^
Commented at 2014-06-02 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougam at 2014-06-03 11:26
そんな猛暑日がおきそうに見えないですが、・・不思議ですね。
大山の岩肌は凄いですね。
新緑が目に映えますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-03 20:24
maido-ookini350さんへ
こんばんは。新緑の頃もいいですよ。秋程混み合いませんから、
じっくりと撮影できると思います。
緑のトンネルは気持ち良かったですよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-03 20:25
鍵コメさんへ
こんばんは。そうですね、昨日の暑さは参りますね。
これからは暑さとの戦い、お互いに体調管理には注意ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-03 20:27
kanmyougamさんへ
こんばんは。ここは大山ですので、豊岡ほど暑くないと思います。
豊岡は盆地何で毎年夏は暑さが尋常でないんです。近畿では一番、
時には日本一を記録する事も多いんです。
Commented by mmpphoto at 2014-06-03 21:01
冬とは全く違った雰囲気になりますね。
大山のゴツゴツした岩肌が迫力です。
この時期も良いですね~
Commented by kainaka-2 at 2014-06-04 19:58
mmpphotoさんへ
こんばんは。新緑の眺めもいいものです。季節毎に楽しめる、それ
が大山の魅力でもあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弓ヶ浜遠望 浦富海岸 >>