アカンわ!!

休日前夜になると徹夜する日が続いてる。決して若くないのだが、まだ老け込む歳でもない。

平日はできるだけ早く寝て、一週間の平均睡眠時間は調整してるつもりである。

この夜も山に登り星撮影を目論んだ。目指したのは先日久しぶりに登った妙見蘇武林道。10時頃には
現着したのですが、霞みと言うか、モヤなのか、ボンヤリしてて星は全く見えてない。かなり湿気の強い
夜でした。しばらく粘ったが、晴れそうにないのでやむを得ず下山し、別宮棚田を目指す事にした。

蘇武林道よりはまだマシ。星も少しは見えてるが、ちょっとボンヤリ。まるでソフトフィルターをかけてるよう
な描写だ。
a0294534_2026777.jpg

この夜は天の川を確認することはできませんでした。
a0294534_20264395.jpg

星を流してみたが、途切れ途切れ・・・・。
a0294534_20272460.jpg

中途半端な撮影に終わったが、その後に少し仮眠後、猿壺の滝に行ったのです。
2014.5.25  養父市別宮にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-06 18:43 | 但馬 | Comments(4)
Commented by sugi at 2014-06-06 20:10 x
こんばんは
別宮の棚田の田植えはそろそろでしょうか?
平家ホタルが舞うのもちかいのでしょうね。
Commented by asogasuki at 2014-06-06 21:40
やはり黄砂の影響でしょうか
雨が上がればクリアな空を望めるでしょうね
Commented by kainaka-2 at 2014-06-08 00:55
sugi さんへ
こんばんは。分かり難いですが、すでに田植えは終わってるんです。
GW中に終ってまして、すでにそこそこ大きくなってるんです。
蛍はそろそろと思います。来られますか?
Commented by kainaka-2 at 2014-06-08 00:57
asogasukiさんへ
こんばんは。そうですね、それとPM2.5とかもあるでしょう。さらに
この夜は湿気も有ったと思います。
この撮影から1週間後の1日未明は、この逆で素晴らしい星空を撮る
事が出来たんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマヒルガオ 残照 >>