別宮棚田 天の川

今季3度目の別宮棚田での天の川撮影です。5月下旬になり、天の川の見え始める時間も大分早くなり、
撮影者には有難い状況です。この日は夜の10時50分頃からの撮影でした。

先ずは棚田の下側にて。田植えも終わってますが、苗はまだ小さく水面も反射してくれます。
a0294534_19181159.jpg

縦構図にて。ソフトン使ってみました。
a0294534_19175950.jpg

1,2枚目の田んぼより少し上に移動しました。この夜はとにかく綺麗な天の川を見る事が出来ました。
a0294534_19183063.jpg

同じ構図でコンポジ。約25分。
a0294534_19211815.jpg

もう少し続きが残ってます。続きは後ほど。
2014.5.31  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-09 19:24 | 但馬 | Comments(6)
Commented by kyoko at 2014-06-09 21:25 x
凄い星の数ですね~
周りに灯りがなくて、空気が澄んでないと見れない光景です
見に行きたくても、さすがに一人では行けないのが難です
Commented by asogasuki at 2014-06-09 22:10
凄いですね!
こんな綺麗な星空がうらやましい
夏至が近く、なかなか暗くならないですね
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-10 16:42
こんにちは。
これだけの星、天の川を見るには深夜でないとダメですね。
宵の口では星すら出ていません。
徹夜撮影の賜物ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-10 20:51
kyoko さんへ
こんばんは。ここは周りに人工的な明かりがほとんど無く、星がはっ
きりと見えるんです。
前回は湿気が強かったんですが、今回はとってもクリーンな夜空を
楽しめました。車を横付けできるので、旦那さん誘ってみては?
Commented by kainaka-2 at 2014-06-10 20:54
asogasukiさんへ
こんばんは。そちらはここまで見えないのでしょうか?自然も多く
残ってるイメージが有るのですが。ただ夜の時間は今は一番短い
ですから、その点は仕方ないですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-10 20:56
maido-ookini350さんへ
こんばんは。そうですね、ただ前よりは天の川は早い時間から見える
ようになってますので、早くから取り掛かれるのは良いです。
今は日没が遅いんで8時を過ぎないと星は見難いですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出の竹田城跡 砥峰高原の夜 >>