梅雨の合間に蛍撮影に。

出石の南部、奥山地区にて今年も蛍を狙います。和田山に抜ける県道沿いのため、通行車輌の明りが
入る可能性もありましたが、一か八かでコンポジット。
a0294534_20155645.jpg

幸い車は通らず、そして星の流れも一緒に撮る事が出来ました。
a0294534_2015382.jpg

ただ、いつもの年に比べ蛍自体の数が少ない印象を受けました。
2014.6.16  豊岡市出石町奥山にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-21 20:17 | 但馬 | Comments(6)
Commented by 19431948taku at 2014-06-21 21:21
kainakaさんの写真見せてもらい 私も先日再度挑戦したホタル公園の星回しの写真公開しました
ホタルの距離が遠すぎて チョット解かりつらいですが・・
Commented by asogasuki at 2014-06-21 22:27
相変わらず素晴らしいです
熊本は雨
降りしきる雨の中で撮りましたけど、風があるとレンズに雨粒がついて苦労します。
Commented by tomiete3 at 2014-06-22 13:47
 いい狙いですね・・クルマの明かりもなくほんとにいい写しいんですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-22 15:42
19431948takuさんへ
こんにちは。ここの蛍、いつもより少なかった気がします。電柱や街灯
そしてガードレールと人工物が多いアングルで、あまり作品としてはあ
まり良くないです。この後、別の場所に移動しました。その写真はまた
今度!!
Commented by kainaka-2 at 2014-06-22 15:43
asogasukiさんへ
こんにちは。こちらも昨晩から雨が降ってまして、止んだと思ったら
また降り出す。そんな感じです。そろそろネタに困って来たので、今日
は何か撮りたかったんですが、ダメでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-22 15:45
tomiete3さんへ
こんにちは。車が通らなかったのは助かりました。街灯は写ってしまう
のですが、この程度の明りならまだ良かったかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀河 摩耶山 掬星台4 >>