銀河

いよいよネタに困って来ました。蛍の写真とその他数カットがありますが、あまりパッとしません。

今日は昨年の7月に撮ったものを引っ張り出してきました。

真夜中の竹田城跡。この時はまだ中腹駐車場まで乗り入れできてたのですが、それでもそこから
城内まで20分程歩きます。何度も登ってる城跡ですがやはり一人での深夜登行は度胸が要ります。

城内まで到着すれば、気も緩みます。安心感とういか、これからの撮影に対しての期待感からか。

見上げる空に天の川を見つける。少し弱いが高感度で撮る事で、それらしく表現できたかと。
a0294534_15152074.jpg

2枚目は偶然にも流星が写り込んでた。
a0294534_15171596.jpg

先日の別宮での天の川に比べれば、かなり弱いです。街明かりを拾う場であり、仕方ないかなと。

実はこの写真は昨年のコンテストに出展したのですが、残念ながら日の目を見る事は無かった作品です。
竹田城跡フォトコンでは、星空を取り込んだ作品も多く見かけたが、天の川を撮った作品は見た記憶がな
かった。他の方との差別化からこの年は「天の川」をテーマに作品創りしてただけに、ちょっと残念な思い出
作品になってしまったのです。幸いもう一点の作品を拾ってもらい、最後のコンテストも入賞することはでき
たのですが、自分としてはこの作品に懸けてただけに、少々複雑な思いもありました。
2013.7.9   朝来市和田山町   竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-22 15:29 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-06-22 16:26
いいですね~
審査委員は何時もの人物好きの先生?
審査委員の好みの問題もあるでしょうね!
良く何でこれが?って言うのが有りますよ。
私はブログトップ右端(城内の日の出と桜)のこれが大好きです!
もう撮れないですね~
Commented at 2014-06-22 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2014-06-23 15:08
二枚目の写真、素晴らしいですね!
出展された写真は実際はどのくらいの大きさなのですか?

猫の写真展ばかり行ってます(笑)
Commented by kainaka-2 at 2014-06-23 22:05
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、審査員はその方です。今回拾ってもらった
作品は、人物は写ってないものでしたが、全体的には人物が入った
物が多かったかな。
ブログトップの写真は貴重品です(笑)ここに入る事はもう無理ですから。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-23 22:06
鍵コメさんへ
こんばんは。露光時間を長めに撮れば、それなりに写ります。
ただ蛍そのものが、どれだけいるかが問題ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-23 22:08
canomamaさんへ
こんばんは。コンテストはワイド4つ切りです。Å4より少し大きい位で
す。
2枚目は偶然ですが、流れ星も入ってたんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雲海 蛍 >>