石階段で

薄暗い山寺の石階段です。
a0294534_18565091.jpg

紫陽花が咲いてましたが微風が吹いてたんで、ピントが合ってません。
a0294534_18585957.jpg

一番上の空の部分を省いてもう一度。こっちの方が締まって見えます。
a0294534_1859969.jpg

さあ、これで完全にネタ切れです。明日からどうしよう・・・・・。
2014.6.21  新温泉町池ヶ平  安泰寺にて

 昨年の訪問記は、こちらを

 安泰寺HPはこちらを。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-06-26 19:01 | 但馬 | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-26 19:21
こんばんは。
1枚目、こんな光と影、そして弱い光を見ると写欲がわきます^^
Commented by asogasuki at 2014-06-26 22:04
趣がありますぬ
お寺の石段、長い年月沢山の人たちを見てきたのでしょう
Commented by kainaka-2 at 2014-06-26 22:28
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ひっそり感が魅力の石階段です。夕方遅くしかも曇って
たんで、こんな仕上がりでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-26 22:30
asogasukiさんへ
こんばんは。ここのお寺はドイツ人の方が住職をされてる、とても
珍しいお寺なんです。修行僧の方と一緒に自給自足の生活をされ
てるんです。
Commented by 125teru at 2014-06-27 14:21
下から上を向いて眺めているだけでも眩暈がしそうな階段ですね^^;
この階段 手すりが無いようですが 皆さん そのまま登られてるのかしら?
とっても趣が有り 登ってみたい石段なんですが^^;
おみ足がご不自由な方は どうされるのかしら?とふと・・
Commented by mmpphoto at 2014-06-27 18:52
ここはたしか以前に見た事あるような?
いい雰囲気の石段ですね。
階段の脇にもっとアジサイや石楠花でも植えてあれば
華やかになりそうですが。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-27 21:14
125teruさんへ
こんばんは。実はこの左側に車が通れる道がありまして、ほとんどの
人はそっちに回ってると思います。
ちなみにこのお寺は檀家を持たない山寺。なのでここを訪れる人という
のもあまり無いのが実情だと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-06-27 21:20
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、昨年初めて行ったのですが、その時に紫陽花
の木があったんでこの季節にもと思ってたんです。ただ石段のサイド
にもあったように思ってたのが、実際は違いました。
Commented by 125teru at 2014-06-28 09:31
檀家さんが無いと言う事は、お寺の維持は どうされて
居れらるのかしら? 先日 こちらの方の西国三十三か所で
お参りさせて頂いた槙尾山のお寺も檀家さんが居られないと
お聞きし 道中の道も整備されて無く お参りも大変でした^^;
途中でお話をお聞きした方が 駐車場料金でも取れば
少しはマシになるのにと言われていた事を思い出しました。
そのお寺でご住職様の修業をなさってあちらこちらのお寺の方に
行かれると聞いたんですが・・
Commented by kainaka-2 at 2014-06-28 18:21
125teruさんへ
こんばんは。安泰寺のHPをリンクしましたのでご参照ください。
自給自足の生活を送られてるようですが、詳しい事は自分も知らない
んで、すみません。
Commented by 125teru at 2014-06-28 23:42
kainaka-2さんへ
ご丁寧にありがとうございました。
異国生まれの方なのに 色んな経験されて・・
今に至られているのが 凄いなと・・
日本人でも知らない事も一杯なのに・・
Commented by kainaka-2 at 2014-06-29 21:59
125teruさんへ
とても珍しいお寺です。修行も大変そうですが、昨年行った時は15人
の方が居られると言われてたんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宍道湖 舞う >>