城之崎にて

ようやく新ネタでお送りできます(笑)。と言っても、大したネタではありませんが。

文学には疎いですが、このタイトルは知ってます。

今回は城崎の夜の写真です。

ソフトンかまして撮ってみましたが、どうもこのフィルターはきついです。
a0294534_1930248.jpg
a0294534_19304497.jpg

今年の蛍はちょっとしか見ませんでした。ピントもアマアマです。
a0294534_19314490.jpg

さて、西宮市選出の県議がこの城崎を含め、不明朗な訪問を報告し、政務活動費を計300万円以上
得ていたニュースが今日の朝刊にでてました。

城崎には昨年1年で106回、佐用に62回、九州博多に16回、東京に11回、いづれも日帰りでの活動
だったとのこと。果たして西宮選出の県議が同じ県内とはいえ、100回以上も何しに来てたか?あまり
にも不自然過ぎます。夕方のテレビでちらっと見えたのは、涙ながらの釈明会見。
真相は如何に。あまりにも浮世離れしたニュースに、久々に腹が立って来ました。

2014.6.23  豊岡市城崎町湯島にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-01 19:41 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-07-01 20:26
こんばんは。
この風景は良く見ますね~
城崎をイメージ出来る風景です。
フィルター入れると違いますね!
当然温泉にも入った?ですよね!
Commented by kanmyougam at 2014-07-02 15:17
城崎にて・・・・文学作品にありました。
著名な作家や文学者が訪れたところ。
旅行でここあたりを歩きました。
フィルターをかけた画像雰囲気が出ていますね。
宿の近くでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-02 20:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。城崎らしい風景と言える場でしょう。いろんなポスター
なんかにも出て来ますから。
ソフトンは弱めのAタイプなんですが、これでも強いです。もう少し
弱い物があればいいのですが。
温泉は入ってません。家で風呂入ってからの訪問です。城崎は駐
車場が少なくて、気軽に立ち寄れないんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-02 20:19
kanmyougamさんへ
こんばんは。文学は分かりませんが、昔からいろんな方が来られた
温泉場です。
ここに泊まって街をぶらぶら、観光客には人気の柳並木でして、夜
でもたくさんのお客さんを見かけます。
Commented by 125teru at 2014-07-03 20:51
城崎温泉は、何度伺っても好きな所です。
真ん中に川が流れて両端がしだれ柳の風景 
たくさんの方が それぞれのお宿の浴衣で
温泉巡りの姿がとっても良いですよね。

例の県議 47歳が 釈明会見での大泣き(^^;
とても大人の姿とは思えない・・
TVで何度見ても バカやないの?って思ってしまいますよね。

でも、膨大な公費を使っての日帰り旅行。
お辞め頂く前に ちゃんとした理由をもう一度 記者会見して
貰わないと兵庫県民だけでなく 全国民が納得しないと
思いますよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-04 20:14
125teruさんへ
こんばんは。この柳並木がいかにも城崎らしい風景と言えますね。
この両サイドをそぞろ歩きするのが、温泉客の定番ですね。

この県議の会見シーン、海外でも話題になってるみたいですが、見
ててもわざとらしいと言うか、茶番劇を見てるような感じです。

本当に来ていたかも怪しいですし、もしウソなら完全な詐欺行為です
から、徹底して追及して頂きたいです。僅かながらも県民税を収めて
る身として、返せ!!と言いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜の日本海 朝光 >>