うへ山棚田

久しぶりの訪問です。棚田百選の一つ、香美町小代区にあるうへ山棚田です。
a0294534_10141080.jpg
a0294534_10155049.jpg

ちょっとだけ夕陽が差し込んでくれたのは運が良かったです。

2014.6.29  美方郡香美町小代区貫田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-06 10:17 | 但馬 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-07-06 15:46
棚田百選・・個人が営々と続けててきた農の歴史を感じます。
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:54
良い棚田ですね。
そちら方面は、まだまだこんな所が有るんでしょうね。
こちらからだと、距離が・・・
Commented by 嶺、 at 2014-07-06 19:44 x
こんばんは、流石棚田百選ですねー。見事です。我が神奈川県にも棚田かあり撮影に行きます。ありがとうございます。
Commented by kyoko at 2014-07-06 20:30 x
なんというかほっこりする
心が落ち着く風景ですね(^^♪
Commented by kainaka-2 at 2014-07-06 20:43
kanmyougamさんへ
こんばんは。平地が少ない地域ですので、ここ以外にもこじんまり
した棚田が多く見られます。それらもまた撮ってみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-06 20:44
mmpphotoさんへ
こんばんは。ここ以外でも小規模なものから綺麗に整理された棚田が
各所に見られます。少し距離は有りますが、十分日帰り圏内だと思い
ますから、一度いかがですか?
Commented by kainaka-2 at 2014-07-06 20:45
嶺、さんへ
こんばんは。そうなんですか、神奈川は都会のイメージが強くて
ピンと来ませんね。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-06 20:47
kyoko さんへ
こんばんは。ここも人気の棚田です。今回は初めて夕方に行ったので
この様な色合いの場面を撮る事が出来ました。
ここ以外にもプチ棚田が一杯ありますよ。
Commented by asogasuki at 2014-07-06 22:48
しっとりとした棚田風景ですね
雲による明暗差もいい感じですね
Commented by kainaka-2 at 2014-07-07 20:14
asogasukiさんへ
こんばんは。規模はそんなに広くなく、山合いにひっそりと作られた
棚田です。夕方の訪問でしたので、このような色に仕上がってくれま
した。
名前
URL
削除用パスワード
<< 七夕 ぶらり 2 >>