たんぼ

いつもより遅めの訪問で、稲は大きくなってしまってました。
a0294534_1712898.jpg

毎年田植え直後に行ってたので、田んぼの中の水も見える頃に撮影してたのですが、いつもより1ヶ月程
遅れての撮影です。それでも今年はもう行けないかなと思ってましたが、なんとか行く事ができました。
a0294534_17142144.jpg

過去記事はこちら

2014.6.28   篠山市北嶋にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-08 17:18 | 県内 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-07-08 19:58
稲も伸び小屋の回りも、草ボウボウ状態ですね。
時期がずれると、こんなに変わるとは。
有る意味おもしろい!
Commented by kainaka-2 at 2014-07-08 20:23
mmpphotoさんへ
こんばんは。ちょうど草も伸びた頃、おそらく草刈りもされてるかなと
思います。だいたい6月下旬から7月は草刈り(或いは除草剤)のシ
ーズンですから。
Commented by asogasuki at 2014-07-08 21:59
田圃の中のこんもりとしたところは、何か祀ってあるのでしょうか
例えば水神さんとか
Commented by kainaka-2 at 2014-07-09 20:05
asogasukiさんへ
こんばんは。特にそういうものでは無いと思います。農具等を仕舞う
小屋だったと推測します。今は傾き朽ちてますが、その姿がかえって
この場に似会ってるように思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が母校 七夕 >>