夜の雲海

神鍋高原からの帰り道、少し下った辺りでは霧に包まれてました。と言う事は山に登れば雲海が見られる
ということ。で、大岡山に寄り道です。

かつては至る所に展望スポットがあった大岡山ですが、今はそのほとんどが木々の成長に伴い、視界が
遮られてる。その中で唯一と言ってよいポイントでカメラをセットする。少し高さが稼げないのが難ですが、
贅沢言えない。

下の緑の部分は田んぼです。小さいですが棚田が形成されてます。
a0294534_19445977.jpg

空を大きく入れてみた。星も見えるが左側には月が出てる関係で明るい空になってしまった。
a0294534_19455212.jpg

かなり強烈な霧でした。
a0294534_19473563.jpg

2014.7.14  豊岡市日高町山宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-22 19:49 | 但馬 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-07-22 20:47
色んなポイントご存じですね~
梅雨も明けたし、これから海の風景もいいですね!
週末は仕事が繁忙になり、体調も今一だったんで
但馬方面は行けませんでした。
今度はじっくり但馬巡りに行きまーす。
Commented at 2014-07-22 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2014-07-22 23:21
但馬でも雲海が見られるのですね
木々は成長するので次第に視界を遮ってしまうのはよくあることです
残念なことですが仕方ないです
Commented by 嶺、 at 2014-07-23 05:30 x
暑中お見舞申しあげます。但馬の雲海拝見しました。お見事ですねー。暑い日が続きますがお身体を大切にお過ごし下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-23 20:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。ここも以前から時々撮ってたんです。昔はもっと開けて
たんですが、今はここしかダメですが。
梅雨明けですね。海に山に自然を一杯撮りたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-23 20:10
鍵コメさんへ
こんばんは。メールの通りですので、一度行ってみて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-23 20:12
asogasukiさんへ
こんばんは。但馬は雲海は出易い地域です。秋だけででなく、夏で
もこうして見られます。
このポイント以外にも昔は色々と見晴らしが良い場所があったので
すが、今はもうダメになってしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-23 20:14
嶺、さんへ
こんばんは。こちらこそ、お見舞い申し上げます。お互いに暑さに
負けずがんばりましょう。
夏場でも、時にはこうして雲海が見られるんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨降り・・・ 神鍋高原 >>