福知渓谷

赤西渓谷の帰り、福知渓谷も廻ってたのを忘れてました(ーー;)

県内でも屈指の名勝ですが、数年前の豪雨(台風)により壊滅的な被害を被った場所です。

懸命の工事の甲斐もあり、ようやくその姿が戻りつつあります。
a0294534_184932.jpg
a0294534_18493328.jpg
a0294534_18494766.jpg

ちなみにここの道を東に進めば砥峰高原に通じます。今回はそこでの撮影はしませんでしたが、時間が
あればじっくりと構えて撮影したい場所でもあります。

2014.7.8  宍粟市一宮町福知  福知渓谷にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-24 18:54 | 県内 | Comments(9)
Commented by asogasuki at 2014-07-24 22:11
気持ちよい空気を感じます
まむしと遭遇して以来、ビビり気味です
Commented by 嶺、 at 2014-07-25 06:21 x
おはようございます、夏の渓谷はいいですねー羨ましいです。ありがとうございます。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-25 16:55 x
"はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by mmpphoto at 2014-07-25 17:55
暑い時は水辺に限りますね~
渓流や滝めぐりもいいですね!
今日も暑すぎです^^;
Commented by kabu360 at 2014-07-25 19:21
福地渓谷ですか 全く知らないのですが
ようやく梅雨明けして本格的な夏が来たようですが
天災は忘れた頃にと有るように油断はできませんよね(^_^;)
それでもこの渓谷のように自然は人を惹きつける魅力が十分有りますね
応援ポチです
Commented by kainaka-2 at 2014-07-25 22:54
asogasukiさんへ
こんばんは。暑い季節、こういう場所はいいですね。
でもマムシは勘弁願いたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-25 22:57
嶺、さんへ
こんばんは。この季節、渓流はいいです。
この日は少し薄曇りでしたが、かえってそれが良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-25 23:00
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、暑いとこういう場所が
恋しくなりますね。

今も凄く蒸し暑いですが、天の川が綺麗に見えて
ます。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-25 23:04
kabu360さんへ
こんばんは。関西では人気がある渓流なんですが
台風被害に遭ってからしばらくは近寄れなかった
んです。今年の秋、また行こうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木曽駒ケ岳へ 雨降り・・・ >>