諏訪湖

昨日の豊岡は最高気温が38.7℃を記録しました。今年一番の気温です。これからの日々、度々この
ような数字を記録するのかと思うと、少々憂鬱な気分でもあります。皆様、暑さに負けず乗り切りましょう。

さて信州での続きになります。岡谷市内で一泊し翌日は東を目指す事にしました。天気は相変わらずパッ
としない。(ホテル泊まったので疲れは取る事は出来ました)

天気さえよければ北陸を回って帰るルートも視野にあった。しかし北陸の天気は信州よりも悪い予報。
さらに上高地に抜ける観光客で渋滞してることも考えられました。

どうせ天気が悪いなら悪いついでで富士山周辺を回ろうと嫁さんの希望もあり東に向けて走ったのです。

中央道に乗って直ぐのSA、諏訪湖SA。眼下に見える諏訪湖は高ボッチから見た方向とは正反対の位置
関係です。取りあえずこの時は晴れてたので爽やかな風景を見る事が出来ました。
a0294534_1234512.jpg
a0294534_1235172.jpg

2014.7.20  長野県  中央自動車道諏訪SAにて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-27 12:41 | 県外 | Comments(6)
Commented by おおむらさき57 at 2014-07-28 09:13 x
豊岡の若者には縁のなかった諏訪湖が、今ではとっても身近な景色になってしまいました。
娘の結婚式は、諏訪湖近くの山腹のホテルで行いました。
相手の実家が隣町にあり、冠婚葬祭の度に訪れる場所となりました。
季節や天候によって、景色の見え方がちがう素敵な場所です。
Commented by 嶺、 at 2014-07-28 14:23 x
こんにちは、諏訪湖の風景写真拝見しました。奥方同伴の旅羨ましいです。私は野鳥撮りのプロのMさんに同行し清流のカワセミさんを。カワセミ撮りは近距離での撮影はまず無料で、今日は久々のEF300mmF2、8にテレコンデを。バッチリ撮りました。 暑い日が続きますがご自愛ください
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 18:02
諏訪SA懐かしいな~
バイクで信州の時は何時もここで休憩でした。
巨峰ソフトが美味しい(名物)ですよ、食べましたか?
つづき楽しみにしてますね!
Commented by kainaka-2 at 2014-07-28 20:05
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。そうだったんですか。遠方に親戚があるのですね。
僕は一番遠くて奈良県です。
信州は魅力的なところですね。時間とお金があればのんびりと撮影
して回りたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-28 20:08
嶺、さんへ
こんばんは。3月に行った時は独り旅でしたが、今回は夫婦二人旅
でした。天気が良ければもっと盛り上がったんでしょうが、ひさしぶり
に二人での旅。それはそれで良かったです。
サンニッパですが。憧れのレンズですが、自分には無理!!鳥の
撮影は難しいですし、もう止めました。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-28 20:10
mmpphotoさんへ
こんばんは。連休中日でしたので朝から大賑わいでした。
ソフトは気付きませんでしたね。朝の9時頃でしたし、朝食を腹一杯
食べた直後でしたんで、何も食べなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本栖湖 憧れの高ボッチ >>