本栖湖

富士山の麓まで足を延ばしましたが、やはりそこも曇ってました。分かっていたとはいえ、やはり残念!!

一部路線では渋滞も発生してたようですが、我々はなんとかすんなりと進む事が出来ました。ここに来た
多くの方がこの日は富士山を見られない。我々だけが見えない訳でない。そう言い聞かせる。
昼になったので山梨名物の「ほうとう」を食べました。実に20数年ぶり。

さて富士五湖の一つ、本栖湖の湖畔に来たが、その先に見えるはずの富士山も、この日は恥ずかしがって
姿を見せてくれません。
a0294534_19452084.jpg

神秘的な風格さえ感じる本栖湖。これで富士山が見えれば最高なのですが・・・・。

今回は完全に空振り。できればこの夏にもう一度行ってみたい。果たして行けるか??

ということで、今から20年前に撮った富士山です。今回の訪問でここが本栖湖ということがハッキリしました。
a0294534_194876.jpg

a0294534_19485597.jpg

平成6年の2月、当時所属していた写真倶楽部の方を中心とした撮影ツアーで一泊で富士界隈に行った時
のものです。3年程前にこの写真(ポジから)をスキャンしたのですが、この湖が一体何処なのか完全に忘れ
てたんです。
2014.7.20  (1994.2)  山梨県 本栖湖にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-28 19:58 | フィルム | Comments(4)
Commented by hiro at 2014-07-28 20:57 x
こんばんは。

天気ばかりは難しいですね。
でも、いい写真を撮られているのではないでしょうか?

私は今、立山にいます。
室堂で星を眺めていましたが、雲が出て部屋に戻って来たところです。
明日は雄山に登ります。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-29 19:54
hiroさんへ
こんばんは。今回の遠征は天気に見放され、コンディションは悪かった
です。ということで過去写真で誤魔化しました(笑)

立山、いいですね。今日は天気も回復したのでは?こちらは久しぶり
(約3ヶ月ちょっと)に立雲峡に登って来ましたが、もうクタクタ。
体力かなり落ちてます~。
Commented by mmpphoto at 2014-07-29 20:36
こんばんは。
本栖湖の駐車場の所ですね。
昨年ここから撮影しましたが曇りで、帰りに寄った時は晴れてくれました。
ここの少し後ろの山からの風景が岡田紅陽(千円札)が撮影してますね。
ここや朝霧高原方面は海風の影響で直ぐに雲が出るそうです。
河口湖が年間を通じて一番富士が見えるらしいですよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-31 20:13
mmpphotoさんへ
こんばんは。20年前は綺麗な姿を見る事が出来たのですが、今回は
さっぱりダメでした。予備知識もなく、ほぼ衝動的な行動でしたが、
いつかもう一度行き、立派な姿をみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白糸の滝 諏訪湖 >>