白糸の滝

冴えない天気の富士山麓。あいかわらず肝心の富士山は見えません。

青空も見えずパッとしない空が続く。ならば、天気にあまり左右されない場に。ということで白糸の滝に。
a0294534_875042.jpg
a0294534_881020.jpg
a0294534_883279.jpg
a0294534_885164.jpg
a0294534_891260.jpg
a0294534_893166.jpg

はじめて行ったのですが、スケールの大きさ、そして水の美しさに感動~。蒸し暑い日でしたが、ここは
別世界。ひんやりした空気が心地よかったです。

ここを最後に帰路につきます。今回はじめて新東名高速を通ったのですが、この路線はすこぶる快適。
ついついスピードが出てしまう(笑)ただ途中ゲリラ豪雨にも遭遇。東海地区は夜まで不安定な天気でした。

2014.7.20  静岡県  白糸の滝にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-29 08:14 | 県外 | Comments(16)
Commented by cynchia at 2014-07-29 08:43
おはようございます!はじめまして!
涼しい写真ですね、ありがとうございました。
Commented by 125teru at 2014-07-29 10:02
マイナスイオンがたっぷりで心から癒される所ですね。
しかし、 もしかしてこのような良い場所にお一人で行かれてるの?
私が嫁なら ブーイングです(笑)

私 富士山 まだ一度も自分の目で見たこと無く・・
この先 一度は行ってみたいところの一つです(^-^)
Commented by しげとし at 2014-07-29 13:57 x
こんな滝を見てると 暑さを忘れてしまいますね~~
何年か前にレンタカーで出掛けた時を思い出しました
Commented by canomama at 2014-07-29 17:32
暑中お見舞い申し上げます(⌒-⌒)
毎度毎度美しい写真に感動しております。
ありがとうございます!
Commented by kainaka-2 at 2014-07-29 19:56
cynchiaさんへ
こんばんは。こちらこそ、はじめまして。
蒸し暑い日でしたが、ここは別世界。ひんやりした空気が心地よかった
です。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-29 20:02
125teruさんへ
こんばんは。今回は嫁と二人で出かけました。ただ富士山の姿は
最後まで見れず、いつかもう一度行きたいな~と思ってます。

中学の修学旅行と20年前に写真倶楽部のツアー、この2回が自分
の富士訪問歴です。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-29 20:05
しげとし さんへ
こんばんは。今回の遠征は天気に恵まれる事がなく、終始曇ったり
雨降ったりでした。この滝に行った時が一番マシだったです。
入り口付近、あんなにお土産の店が並んでるとは思いませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-29 20:07
canomamaさんへ
こんばんは。暑いが続きますが、お体大丈夫ですか?
ここは今回初めての場所。綺麗な水に感動~。
Commented by mmpphoto at 2014-07-29 20:39
この滝も良い所ですね!
上の展望所は工事中でした。
撮られた場所には降りて無いんで、次回は行きたいです。
天気が難しいですね、特に富士方面は。
近じか訪問しようと。
Commented by tomiete3 at 2014-07-30 05:33
おはようございます
夏は滝めぐりですね。
涼しさを満喫できましたか・・・白糸の滝という滝は各地にあるようですね。
この滝もまさに白糸ですね。
Commented by 嶺、 at 2014-07-30 09:53 x
おはようございます。涼しさを求めて夏は滝巡りが最高ですねー 白糸の滝は何回も撮つてますが、何時見てもいいですねー。涼を感じますありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-31 20:18
mmpphotoさんへ
こんばんは。雨は降ってなかったのですが、曇ってたんで、ここなら
大丈夫だろうと思い行って来ました。今回の遠征ではここだけが撮影
らしいことができました。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-31 20:22
tomiete3さんへ
こんばんは。暑い日が続きます。この季節、水辺の写真はいいですね。
ここ、はじめて行ったのですがとても涼しくて、いい気持ちでした。
有名な滝ですので、お客さんも多かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-31 20:28
嶺、さんへ
こんばんは。この季節、こういう場所がいいですね。
過去に何度も撮影されてるんですね。こちらは初めて行きましたが、
とてもいい滝でした。
Commented by photo_by_mio at 2014-08-02 12:32
こんにちは^ ^
まぁ!富士周辺に来られてたなんて!
しかも、19日の夜中にここに訪れてほんの軽くだけ
撮影しました。
ニアミスでしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 12:57
photo_by_mioさんへ
こんにちは。19日は長野県内をウロウロし、翌日に富士界隈を廻って
きたんです。ただ終日天気が悪くて、結局富士山の姿は見れなかった
んです。
そんな中、この白糸の滝は天気に左右される事無く素晴らしい光景を
見せてくれました。

今までは思いこみもあり富士山は遠くて無理!!って決めつけてたの
ですが、意外と早く行けそうです。新東名が走り易くって!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰り道 本栖湖 >>