梅雨明け

鬱陶しい梅雨も明け、ようやく星の姿も見やすくなってきました。仕事の日はさすがに
出歩く元気はあまりないのですが、休日は夜ふかし(徹夜)する日が増えそうです。

久しぶりの晴れた夜、竹田城跡に近い場所に出向く事にした。夜間登山の自粛が呼び掛け
られてる城跡ですの今回は登城せず、麓から見上げる形での撮影です。できれば城内から
撮りたいのですが、そこまでの気力体力がない。ロープや柵、そして足元のマット等、撮影
の妨げになる物も多いですし・・・。


城跡と一緒に天の川を撮れる場所に陣取る。集落内の明かりが結構邪魔するが、なんとか
撮れたかなと。
a0294534_19332465.jpg
a0294534_19331644.jpg
a0294534_19334993.jpg

眼鏡橋も撮ってみた。これもなかなか画になる素材です。
a0294534_19342828.jpg
a0294534_19345629.jpg

2014.7.25   朝来市和田山町安井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-07-31 19:36 | 但馬 | Comments(12)
Commented by yamakawawalk at 2014-07-31 20:21
十勝の糠平湖、タウシュベツ橋梁が現役だった頃を思わせる橋ですね。
あの地もこんな綺麗な橋の時代があったのだろうと、
感慨深く見させていただきました。
良い写真感謝です(^^)
Commented by kabu360 at 2014-08-01 07:02
今日も天の川を見させていただきました 有難うございます(^.^)
竹田城は城跡だけですよね!3枚目の辺りがそのような場所ですかね
夜間も上れるようですね
応援ポチ
Commented by 嶺、 at 2014-08-01 07:34 x
おはようございます、夜景撮影お疲れさま。竹田城跡の撮影毎回拝見しますが見事ですねー。私は眼鏡橋の写真がいいですねー ありがとうございます。
Commented by kanmyougam at 2014-08-01 14:55
夜景の撮影は徹夜覚悟ですね。
梅雨明けて星空がこんなにきれいですね。
徹夜で窯を焚く夜は星空を眺めますが撮影してみたいと思わないところがセンスのなさですね。
Commented by mmpphoto at 2014-08-01 18:07
夏の空でも晴れていれば良く星が見えますね!
城内は厳しい状態が続いているようですね。
立雲か藤和になりますね!
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 20:02
yamakawawalkさんへ
こんばんは。そう言われると、そんな感じもしますね。この橋は但馬
と南部の姫路を繋ぐ高速道なんです。
なかなか画になる橋ですよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 20:06
kabu360さんへ
こんばんは。今は比較的早い時間から天の川が見れるので助かり
ます。
竹田城跡は石垣しか残ってません。建物は無いんです。夜間も入れ
るのですが、市役所は自粛を求めてますし、近い将来はもっと厳しい
規制が敷かれると思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 20:08
嶺、さんへ
こんばんは。今回は比較的早い時間での撮影でした。徹夜せずに
撮れましたよ。
眼鏡橋も良い被写体で、時々撮ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 20:14
kanmyougamさんへ
こんばんは。今回は徹夜せずに夜中に帰宅しました。できればもう少
し撮りたかったのですが、翌日は用事があり・・・。
星の撮影も面白いですよ。一度チャレンジされてはいかがでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 20:20
mmpphotoさんへ
こんばんは。今は寒く無く良いですよ。すこし湿気が出る事もあります
が、この夜はそれもなくクリーンな夜空を楽しめました。
そうですね、藤和峠か立雲峡が頼りになります。
Commented at 2014-08-01 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-02 11:13
鍵コメさんへ
こんにちは。どうぞ遠慮なく。写真楽しみにして
おります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 星の綺麗な夜 帰り道 >>