星の綺麗な夜

今度は藤和峠に移動します。すっかり定番中の定番の撮影場所になった感もありますが、車横付けの
横着ポイントであり、とても重宝してるのが現状です。

望遠でコンポジット。短時間(約25分)でも星の線が長く撮れるので助かります。
a0294534_19134353.jpg

城跡をアップで。でも前に撮った方がカッコイイ!!な~。
a0294534_1934387.jpg

南側にそびえ立つ天の川。
a0294534_19361152.jpg

最後は広角で周りの雰囲気を。このようにとても星の綺麗な夜でした。
a0294534_19365640.jpg

2014.7.25  朝来市和田山町藤和峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-01 19:40 | 但馬 | Comments(10)
Commented by show1792 at 2014-08-02 09:55
おはようございます、城跡のシルエット、そしてその後ろにそびえ立つ
山のライン、いやーいいですね、天の川も見られるし、いつかやっつけたい場所ですね、
Commented by kanmyougam at 2014-08-02 10:42
梅雨が明けたからでしょうか、空がきれいです、
星が輝いていますね。
城址がシルエットになっていますね。
素晴らしいです。
Commented by kyoko at 2014-08-02 12:57 x
素敵というか神秘的な夜空
別世界ですね♪
いつか自分の目で見てみたいです
Commented by asogasuki at 2014-08-02 22:04
銀河の中心方向、沢山の星と暗黒星雲の入り乱れた最も魅力的な星域
フィルムだとガイドが必要ですが、デジタルはそれ無しで撮れますね
Commented by mmpphoto at 2014-08-03 10:51
藤和峠からの星&竹田城もやっぱりいいですね!
でも前回の雲海の有るのがいいですね。
これもタイミング(運)でしょうか?
通わないと会えませんからね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 13:29
show1792さんへ
こんにちは。車を横付けできる場所で気軽に撮影できる、貴重な場所
なんです。天の川はそろそろ位置が悪くなって来ますが、盆頃までは
いけるかな。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 13:30
kanmyougamさんへ
こんにちは。この夜はいつもよりハッキリと星が見えた夜でした。
そのお陰で城跡のシルエットと星の線を一緒に撮れたんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 13:32
kyokoさんへ
こんにちは。この夏の間、もし時間が取れればお越し下さい。今の季節
は藤和峠は人も少なくて、この時も結局貸し切りだったんです。
ただし10月以降は入る隙間もできない可能性が大です。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 13:34
asogasukiさんへ
こんにちは。そろそろ天の川の色合いも薄くなってくるでしょうから、今
の内にできるだけ撮りたいです。ただ今週は台風の影響もあり天気が
悪そうで。次の週末も予定があるんですが、このままだとダメかな。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 13:36
mmpphotoさんへ
こんにちは。取りあえず竹田城を撮りたい時はここがお勧めです。
車を横付けできるんで、超楽々!!
あとは運次第で霧や星が理想通り出るかですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 偶然の産物 梅雨明け >>