合歓の木のある風景

少し遠いですが、合歓の木入れて撮ってみました。「日本で最も美しい村」でのカットです。
a0294534_15542233.jpg

a0294534_1555166.jpg

花の盛りは既に過ぎ萎れてる花が多かったんで、あえて遠くからの撮影でした。

2014.7.27  美方郡香美町小代区にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-03 15:59 | 但馬 | Comments(12)
Commented by 125teru at 2014-08-03 17:03
この頃、このような↑ 自然が一杯で空気が良い場所で
のんびりと過ごせれば良いなって思うのです!(^-^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-03 19:46
日本一美しい村なんですね。
素敵な風景、時間がゆったりと流れるようです。
行ってみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 20:01
125teruさんへ
こんばんは。のどかな町ですよ。高齢化も著しく若い人は少ないです
が、自然も多く残ります。また但馬牛の飼育も盛んで牛舎も多いです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-03 20:08
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。全国各地で認定されてる村の一つでして、兵庫県では
ここだけなんです。今は合併したので街全体の人口は増えたのです
が、合併前は3000人程の町で県内では一番人口の少ない町でし
た。
Commented by sidu-haha at 2014-08-04 08:37
おはようございます。
すばらしい風景ですねえ。
日本一美しい村~~なんだか、わかるような気がします。
ねむの木も~~すてきに取り込まれていますね。
Commented by mint114 at 2014-08-04 09:26
初めまして。

日本一美しい村なんですね
のどかな感じがして
時間がゆっくりと流れていくようで癒されますね。

お米を作ってるのでしょうか?
秋の風景も良いでしょうね
見てみたいです。

↓の星も幻想的で素敵です
思わず見入ってしまいました♪

またお邪魔させて下さいね。
Commented by kanmyougam at 2014-08-04 09:58
棚田の広がりと集落が見える景色落ち着いていいですね。
絵になります。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-04 20:12
sidu-hahaさんへ
こんばんは。のどかな風景が続くエリアでして、とてものんびりとした
空気感を感じます。
合歓の木は盛りを過ぎてしまいましたので、このような撮り方で誤魔化
してます(笑)
Commented by kainaka-2 at 2014-08-04 20:16
mint114さんへ
こんばんは。こちらこそはじめまして。
山深い地ですが魅力ある町です。平地はほとんどなく、このような斜面
に集落が形成された場所が多いんです。
米作りや畜産が盛んで、とっても長閑な雰囲気なんです。自宅からだ
と1時間程かかるんで直ぐに行けないのですが。ふらっと行きたくなる
、そんな土地ですね。

そちらのブログも拝見しました。女性らしい作品が一杯、楽しませて
もらいましたが、コメントはできないようなんで、ここで代えさせて下さ
い。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-04 20:20
kanmyougamさんへ
こんばんは。ここは平地が少なくて、大小様々な棚田が広がってます。
そして集落も斜面に形成されたところが多くて、初めて見た時は何とな
く信州のような感覚さえしました。
Commented at 2014-08-05 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-06 19:28
鍵コメさんへ
こんばんは。香美町内には棚田百選に選ばれてる棚田が2ヶ所あり
ますので、おそらくそれが載ってたと思われます。それ以外にも、
小規模なものからそこそこのものまで各所に見られます。

引き続き楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮花 偶然の産物 >>