蓮花

今年初となる蓮花です。

ここは初めての撮影になります。ずっと前から目は付けてたのですが、タイミングが合わず・・・。
今年になってようやくチャンスが訪れました。
a0294534_1939290.jpg
a0294534_19392816.jpg
a0294534_19395310.jpg
a0294534_19404555.jpg
a0294534_1941827.jpg

畦が狭くて三脚を立てる事はほぼ不可能な状態。ということで今回は久しぶりに一脚を使っての撮影でした。

ここでの撮影分、あと一回お願いします。つづく。

2014.7.27   香美町村岡区味取にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-04 19:44 | 但馬 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2014-08-05 07:49
蓮の名は物静かでいいですね。
花の咲く期間も長いですね。
綺麗にさつえいできています羨ましいです。
Commented by 嶺、 at 2014-08-05 11:11 x
こんにちは、蓮の花お見事です。昨日は月例会で町田の薬師池へ。カワセミさんとの二本立てで、見事完敗でした。花は蕾が四つ カワセミさんは姿を見る事が出来ませんでした。未だ暑さ厳しいです、ご自愛ください。
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-05 17:26
kainaka様、こんにちは。
同じ蓮でも撮る方が変われば
素敵な蓮になりますね。
勉強しないといけませんね。
蓮は清楚な感じが良いですね。
好きな花のひとつです。
Commented by mmpphoto at 2014-08-05 17:45
お~
蓮初お目見えですね~
雨上がりでしょうか、シットリ水滴がいいですね。
一脚も持ったはるんですね?
暗い時間以外は、ほぼ手持ちでばかりです。
一脚も欲しいんですがね~
Commented by kainaka-2 at 2014-08-05 20:44
kanmyougamさんへ
こんばんは。7月の半ば頃には咲き始めてたんですが、やっと行く
事が出来ました。
今回はボケを意識し撮ったつもりです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-05 20:45
嶺、さんへ
こんばんは。そろそろ終わりかなと思いましたが、まだこれからの物
もあり、なんとか作品にすることができました。
カワセミの撮影は難しいでしょう。とても真似できませんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-05 20:47
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。撮り方によっては平凡になり易い被写体ですので、少し
考えながら撮ったつもりです。できればもっとぼかしたかったんですが
今回はこれが限界でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-05 20:50
mmpphotoさんへ
こんばんは。ようやく皆さんに追いつけた感じです。前々から撮ろうと
思ってた場所ですが、天気やその他諸々で、やっと行けました。
一脚はもう5~6年前に買いました。コウノトリの撮影時に場合によって
は車内から張り込むんですが、その時には三脚使えないんで一脚を
使うんです。それと立雲峡に登る時には、杖の代わりにもなりとても
便利ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やわらか 合歓の木のある風景 >>